dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在bBに乗ってます
アプラスでローン通してます
今の残りを上乗せてして新しくオリコのオートローンでローン組みたいと思ってます。
bBの残は50万で
新しく買う車は100万
年中は300万ぐらいです

A 回答 (3件)

自動車向けローンとしては無理ですので


銀行のフリーローンなど
他の方法をお考え頂く方が簡単だと思います。
    • good
    • 0

あなたの使用情報次第だと思いますが、可能かどうかはオリコが判断するものですから、ここで質問しても無駄ですよ

    • good
    • 1

アプラスで買ったbBのローン残があることは,オリコ側には審査時にわかるでしょう。


そこで自動車販売業者が本来は100万円の車について150万円とごまかすことは,法的に問題がありますし,「50万円にさらに150万円?」となってオリコの審査上も得策ではありません。オリコが「前の車の残債も含めてローンを組みますよ」と言ってくれるなら問題はないと思います。

買い換えに伴い前の車の残債を後の車のローンに乗せる場合に特有の問題は,ひとえに「物を買うという名目のローンで目的外である物以外の支払にあてることが許されるか」という点に尽きてしまい,そのローン会社がいいと言えばいいし,ローン会社にはわからないようにやるのは問題だというだけです。あとは,その金額をそのローン会社が貸すかどうかという点にしぼられます。

その人にお金を貸すか,ローンを認めるかどうかは,オリコだと貸金業法と割賦販売法の制限はかかりますが,割賦販売法にも年収による規制はあるもののhttp://www.gov-online.go.jp/useful/article/20100 …に記載のとおり生活必需品となる車については「消費者の生活実態に関する丁寧な審査を前提として支払可能見込額を超える個別クレジットの利用ができる。」に該当して事実上問題はないと思います。あとは年収の他もっぱら今までのあなたの支払状況及びローンやキャッシング残高と照らし合わせてオリコが決める話です。この点は他の方からも指摘があったとおり,年収と今回のローンの予定だけでは全くわかりませんし,さりとてローンの申込書ほどの詳細な情報をここに提示するのはいろいろ危険なのでするべきではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!