アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人と連絡が急に取れなくなりました。

今まで毎日連絡をしていた友人です。
2月に入ってからメールが返ってこなくなり
電話をすると出るのですが、忙しくてゴメンネみたいな感じです。

何か怒らせるようなことをしたかなと気になっているのですが
別に思い当たることがありません。

もしかしたら、友人は創価学会員なので、それが忙しいのかなと思いました。

私は学会の活動をよく思っていないので、私にはあまり学会のことは話しません。
今活動で忙しいと言いにくいのかなとも思っています。

今、2月3月の時期は創価学会の活動は忙しい時期なのでしょうか?
教えてください。
直接聞いて、興味があるのかと思われても嫌だし、
違った場合は、やっぱり怒らせたかな?ともう一回考えます。

A 回答 (4件)

 4月に統一地方選挙があるニャ。

選挙活動で忙しいのニャ。
 学会員はF(フレンドのFらしい)票集めと言って、2~3人で組を組んで知り合いや同級生を回って、公明党への投票をお願いして回るニャ。
 熱心な学会員でなくても座談会等の集まりで「◎◎さん(議員)を落とすと地獄に墜ちる」とか言われると、必死になって活動するニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうニャ!
私のところに回ってこないだけで感謝しないといけないですね・・・
連絡取ったら、仕事が忙しくて・・・と言ってました・・・

お礼日時:2011/02/25 21:59

 創価学会は定期的に会館へ集まって集会をしているようですし、選挙が近づくと戸別訪問をして「○×に投票をしてください」と言っているので忙しい時期というのはあると思います。


 私の知人が創価学会員ですが、何度か創価学会の会館の出入り口にある受付に交代で座って訪問者の対応をしたことがあるらしいので休みで何もない時期でも会えない事があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受付に座るかかりではなかったように思うのですが、
係交代とかもあるかもしれませんね。
怒ってないみたいなのですが謎です・・・

お礼日時:2011/02/25 22:06

私の知り合いは旅行に行ったりして、あまり忙しそうではありません。


ただ幹部の方だとか、特に熱心な方はどうなのか分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旅行に行かれていますか。
幹部ではないと思うんです。
一般ピープルですたぶん。
熱心なのかな~いやだな~

お礼日時:2011/02/25 22:05

創価学会員です。

婦人部は活動で忙しいとおもいます。
青年部・壮年部はしっかり仕事をして 静観するくらいですね。
何かに集中するとそちらに気持ちがいってしまいがちですが、
気になるのでしたら 理由を直接きいてみるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いてみたら仕事が忙しくて・・・と言ってました。
でも同じ職場の人、そんなに忙しくなさそうなんですよね・・・
怒ってないみたいだし・・・謎です。

お礼日時:2011/02/25 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!