アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう30歳をとっくに過ぎているのですが、未だに貧乳で悩んでます。結婚もでき、子供も授かったことには、たいへん感謝しています。
 ひとつ後悔があって、胸の成長が正常でなかった原因は、小4の時の鉄棒にあるのではないか・・・ということです。鉄棒が大好きで、自分の背くらいの鉄棒を、毎日胸を使ってよじ登っていたのです。丁度胸の膨らみが気になりだした頃でした。。。。。それからそのまま胸は大きくなることはありませんでした。
 10代20代の頃は胸はなくともまだ肌に張りがあり、仕方ないよねと割り切っていられたのですが、最近はその張りもなくなり、これから夏に近づくにつれ憂鬱です。お腹から下はハムなのに上半身は鶏がら・・・。
 大胸筋というのは切れやすく、一度切れると再生しにくいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?毎日続けられる大胸筋を鍛える体操や、上半身を鍛える体操等ありましたら教えてください。
 それから下半身が大きいのは自転車が好きで毎日乗っているからなのですが、やめたほうがいいのでしょうか?
 長文を読んで下さりありがとうございます。良いアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

追記

どのようなエクササイズを行ってるか解りませんが、トレーニング経験が無かったり普段運動不足ですと軽い負荷でも筋肉痛になりますが、継続されてトレーニングしてますと負荷にも慣れてきて筋肉痛もおきなくなってきます、その場合負荷を少し上げてトレーニングされる事です、慣れたら少し負荷を上げていく事を継続されていますとトレーニング当初より高負荷でトレーニング出来るようになり筋肥大に繋がります。

現在筋肉痛のようですが、常時痛みが強い場合は休息を入れて軽減されてから行うと良いです、又、筋トレの場合は週に2回~3回程行いその他は休息日に設ける必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

shiriustar様、ご回答ありがとうございます!!

自分で言うのもなんですが、運動不足ではないのですよ(*^▼^*)

若干胸が大きくなった気がするのは、筋トレの成果か年齢による重力変化かわかりませんが、胸の存在感が最近少し強くなった気がします。

何より、精神的に明るくいた方が、ホルモンバランスにも良いようなので、shiriustar様のアドバイスも大事に活用させて頂きながら、頑張っていきます!

鉄棒と胸の関係はありません、女性の悩みの一つだと思いますが成長期の食生活と運動と睡眠によっても違ってきますし、体質的な事もありますので致し方ないと思います。

成長期が過ぎても上記に書いたような事を行いますと影響に多少関わってくると思いますので行うと良いと考えます、トレーニングで胸を鍛える場合は大胸筋を鍛える運動(自重の場合は腕立て伏せ)を行うと効果的です、又、ダンベルを購入されてのダンベルフライやダンベルプレスも効果的と言えます、又、フィットネスジムに通われてトレーニングされるのもお勧めです。
身体のどの部位の筋肉もそうですが切れてしまうと度合いにもよりますが大変ですが、トレーニングを行って筋肉痛が起きますがこれは筋肉の細かい断裂(切れ)が起きている状態で筋肉痛を起こす事で筋繊維が肥大され大きくなります。

自転車と下半身は関係ありません、寧ろ引き締まり痩せてくるはずですので止める必要は御座いません。

下半身に脂肪が付いてるのは生活強度が低かったり運動不足と食生活が原因です。
    • 0
この回答へのお礼

鉄棒との因果関係はないとお聞きして、すごく安心しました。ずっと引っ掛かっていたので・・・。

確かに、成長期は夜更かしばかりしていました。食事の好き嫌いはほとんどなかったのですが、栄養に関しては余り気をつけてはいませんでしたね。

やはり原因は様々ですね。これからでもできる事を、やって行きたいと思います。

誇りを被ったダンベル出さねば・・・。今やっているエクササイズで、胸が筋肉痛なのですが、それが常時痛くて気になるのですが、余りよくないのでしょうか?両腕を開いたり閉じたりする動きです。お時間のある時で結構ですので、教えて頂けると助かります!

的確なアドバイス、ありがとうございました!

筋トレと揺れないブラをすること

運動時に胸が揺れるとどんどん減っていくと聞いたことがあります。がっちりサポートできるブラを見つけてください。

筋トレについては、マシーンを使うならバタフライが効果的だと思います。参照URLも見てみてください。

バランス良い、適量の食事をお取りください。

下半身については自転車のペダルにかかる負荷を軽い設定にし、足を動かす回数を増やすと無駄な筋肉がつきにくく思います。

ストレッチも少しずつされると良いと思います。

参考URL:http://www.upper-body.net/
    • 0
この回答へのお礼

胸は揺れると垂れてくると最近知りました。昨年ワイヤーのないブラを半年程着けていたのですが、やはり垂れ具合は大きかったです。貧乳が益々貧に・・・!で、またワイヤーありのブラに戻すと、気持ち戻った感じはあります。ブラ選び、最近怠っていたので、ちゃんとしたブラ買おうと思います。

筋トレのページ拝見しました。ゆっくり熟読したいと思っています。その中で、チェストプレスなら、毎日いつでも続けられそうですね。マシンはよく知らないのですが、両腕を開いたり閉じたりという動作は毎日やっています。こういう動きの物ですか?違ったらすみません。実はこれは、私が今までしてきた中で一番、胸の筋肉が動いてる心地よい感覚があります。

あまり無理せず、少しづつ頑張っていきます。
 貴重なアドバイスありがとうございました!

こんにちは

対策は
歩幅を広くしてウォーキング40分で腹筋、横腹筋、臀部、腿の筋肉が締まります。
上半身は鍛えるというより、ゆったりした運動です。

女性ホルモンのサプリ
微量金属の不足のないように(特に亜鉛やマグネシウムなど)重要です。
    • 0
この回答へのお礼

これからの季節、ウォーキングは大変良いですよね!歩幅を大きく・・・ですね。

サプリメントなのですが、正直実は少し抵抗があります。長く続けなければいけない事から、何かしら体に悪影響が出るのでは・・・と思ってしまい。けど、子供が通うスポーツジムでも何種類かのサプリを紹介しているので、大丈夫なのかもね・・・と迷ってはいるところです。

亜鉛やマグネシウムが重要とは知りませんでした。

とても為になりました!ありがとうございました!