プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性器の周りに1mmぐらいの小さな出来物ができていました。
茶色の突起物。いぼ?
たまに首とかに皮膚の一部みたいなプツンと出来てる人いますよね??
そんな感じのものです。なんでしょう。。。気になったので触ったらそれから痛みがあります。
不安になったのでネットで色々見たんですが・・・・該当する様なものはなく。解からず。
とりあえず産婦人科でいいんでしょうか?
ショックでいっぱいです。誰にもこんな事は言えず・・・。病院行くのも憂鬱で仕方ないです。

A 回答 (2件)

私の場合は尿道口の横に2~3mmのおできができました。

生理不順で婦人科にかかったとき診てもらったら雑菌が入って出来たおできで、つぶして芯を出してもらいました。(痛かった><、)そのあと抗生剤を処方してもらいました。すぐ治りましたよ。

様子を見て治らないようであれば婦人科で診てもらってはどうでしょう。場所が場所だけに、どうせなら婦人科の先生に診てもらった方がいいと思いますが。
    • 1

私はできものができやすい体質らしく、全身のあちこちに、しょっちゅうできものを作っています。

もちろん性器にも…ひどい時には性器の上に、5ミリ近いできものができたこともあります。とにかく触らない、刺激しないことです。バイ菌が入って化膿したら大変ですからね。もちろん性交は厳禁です。もし治らないようなら、婦人科ではなく、まずは皮膚科だと思いますよ。できものは、胃腸の調子が悪い時や、疲れや寝不足、ストレスなどの原因でできやすいようです。
    • 2