アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になります。

DELL OPTIPLEX GX620 (OS : Windows 7 SP1)

を使用しています。

ハードディスクが殆ど満杯になり、空き容量を増やそうとしているのですが、

【Windows.old 】というファイルフォルダ(42.6 GB)

【Windows.old.000 】というファイルフォルダ(9.24 GB)

がございます。

その他にも、

【Windows 】というファイルフォルダ(10.8 GB)というファイルフォルダが、

それぞれ、ドライブ(C)に入っています。

ちなみに、このPC には、ドライブ(C)しかございません。

PC 素人で、本当に申し訳ございませんが、
【Windows 】というファイルフォルダは削除してはいけないような気がしております。

ここにおきまして、

【Windows.old 】というファイルフォルダ 
【Windows.old.000 】というファイルフォルダ

につきましては、削除しても宜しいものなのでしょうか?

参考までに、このPC は、中古で購入したもので、
Windows 7 の、正規のリカバリディスクがあり、
購入当初から、OS は、Windows 7 であったものです。

本当に基本的な質問であると思いますが、
御教示方、どうか何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

無駄な事は、やめてHDDを新規に買ってそれにOSを入れる事です。


今は、HDDが大変安いです。
そうすれば、ミスをしても即座に元に戻ります。
削除しても、容量は殆ど増えない物です。
    • good
    • 0

いいみたい。

詳しくは、以下。
http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A2%E3%8 …
前の使用者が、OSをアップグレードして、元に戻す必要があるかもしれないとおもい、残しておいたのだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御連絡が遅くなり、申し訳ございませんでした。回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2011/03/04 01:21

windowsoldとは昔入っててアップグレートして残ったもの。

削除しても問題ないと思います。詳しくは下のURL参考に。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御連絡が遅くなり、申し訳ございませんでした。回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2011/03/04 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!