dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターを照会頂けないでしょうか?
木の板20x15cm 厚み6mmから1cm 表面は鉋仕上げで平滑です。
上記材料にパソコンで取り込んだ絵・文字をインクジェットプリンターの様に、印刷出来るものを探してます。数量はかなりあり、仕事で使う目的です。
シルクスクリーンから移行出来ればと考えてます。
皆様の情報をお聞かせ頂きたく宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お寺で、あの、長い木の板、なんて言いましたっけ? 

戒名とか書いてあって、墓石の後ろとかに立ててあるやつ。
あれって、書くのがすごく大変で、年寄りの住職とかにとっては重労働でね、
。。。。。
つまり、市販のインクジェットプリンタの紙送り部分だけ改造して、木の板にインクジェットプリントできるようにしたやつがあるらしいですよ。
かなり専門分野なので、その手のグッズを販売している専門サイトなどを見てみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速探してみました、「卒塔婆(そとば)印刷プリンタシステム」で紹介してました。
参考になりました、早々のお返事有難うございます。

木の板にプリント可能なプリンターの販売業者を探しておられるならば、

業務用 ”油性ダイレクトプリンター” を WEBから検索されましたか? google, Yahoo とか

普通の紙へのプリントが主体で水性インクを使うプリンターでは苦しいかと思います

まず 素材の厚みの問題、 次に 木の種類により アンダーコートをスプレーして受理層の確保が必要かも

そしてサイズに関しては問題ないのでは
    • 0
この回答へのお礼

”油性ダイレクトプリンター”という言葉を知らなかったので、この言葉で
検索してみます。その中から用途に合うものが有ればと思います。
参考になりました、お返事有難うございます。