プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の末に合コンで知り合った人がいます。
私は28才女、相手は26才の男性です。
高校から大学、職場まで理系でわりと物静かな感じの人です。

合コンがあったその日に、またご飯でもというようなメールをもらって、
それから半月後くらいに一回目のデートに行きました。
隣の県でぶらぶら一日お散歩して夜ごはん食べて、夜景を見て帰ってきました。
仕事のことや趣味のこと、高校、大学の時の話など、一日あったのでたくさん話もしました。

そして、だいぶ間があいたのですが、最近2回目のお食事に誘われて行ってきました。
今度は夜ごはんだけです。
半個室のような席でのんびりごはんを食べて、その後電車で帰りました。
電車は結構混んでいて、軽くくっつくような感じになったり、ちょっとドキドキでした。
でも、あっさりバイバイして帰ってしまいましたが。。。


普段はだいたい週末のみメールをしています。
お互い仕事が忙しいので平日はほとんどやり取りがないです。
週末になると思いだしたかのように、メールをくれるのですが、
結構4,5回やり取りをしたら、もう終わってしまうことが多いです。

2回会った時は結構楽しく過ごせたし、メールももう2カ月続いているし、
いい感じのような気もしますが、メールはそっけないし、
特にこれと言って相手からアクションもないし、
どう思われているのか分かりません。


一度目に遊びに行く前に私のほうから軽く誘ったら、
「積極的ですね(笑)」みたいな反応があって
それ以来あんまり私のほうからは誘えずにいます。。。


私は気になる人ができたら、すぐに押してしまって結果失敗してしまうので
焦っちゃいけない、と思うのですが。。。

この年下の理系男子の気持ちがちょっとでも想像できる方、教えてください!

A 回答 (4件)

相手の男性、理系とか、年下は考慮する必要はないでしょう。

  

あなたに対し真面目に付き合いたいのであればあなたに心配を
かけるような行動は取らないはずです。

 相手は若いのですからまだまだ出会いはあるはずです。 
あなたは女性であり28歳。 もうそろそろ結婚の適齢期
なのですからたくさんのお見合いなどしていい方を探しましょう。

あせらないで最悪40歳までには探す程度にしましょう。  

女性からはの告白はだめです。 相手に優越感を与えてしまいますからね。 
男は苦労して手に入れたものは失いたくないものです。 

運転免許だって苦労して取ったものですから使わなくても
失効したくないですよね。 アルバイトをして貯めた金で買った
何?も。 
    • good
    • 0

あのね。


男に理系も文系もへったくれもないですから(笑)
この人はただ、「恋愛に不器用な男の人」です。
誘われたから、食事した。
メールが来たから、返事しないと失礼だから返事した。
ただ、それだけのような気がしますよ。
その証拠が「積極的ですね」です。相手は引いています。
あなたがアクションを起こすから、事務的に対応してるだけで
彼の感情がぜんぜん見えてきません。
ここまでアプローチしているんですから、彼も嫌じゃなけりゃ
それなりの反応は示すはずです。
こんな不器用な男性は文系にもゴマンといますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。カテゴリーにくくってしまうのはよくないですね。

一応、食事などに誘ってくれるのは彼からなだし
メールも相手のほうからも送ってくれるので
少しは気にいってくれているのかな?と思っていたのですが。。。

相手が引かない程度に、がんばってみます。

お礼日時:2011/03/08 22:15

合コンの後、彼からメールを貰って、その後、あなたが軽く誘ったら、


「積極的ですね(笑)」と言われた、しかしその後一回目のデートに行った。
と言うことですね。

それでしたら、「積極的ですね(笑)」は、気にする必要は無いように
思います。
あなたが28才、彼が26才ですから、合コンの後、あなたを誘ってみても、
返事が貰えるかどうかは、分りません。
ですから、「またご飯でも」と誘ってみたところ、あなたからの「お誘い」
の返事があったので、「積極的ですね(笑)」を使ってしまったんだと
おもいます。
電話ではなく、メールの文字ですから、ニュアンスを伝えるのは難しいです。
(笑)が、それなんでしょうが、言葉を選んだほうが良かったでしょうね。
でも、彼は理系ですから、そんな言葉が持つ、意味の裏までは、気にもして
いないと思いますよ。
でも、あなたには違いました。
気にしない筈が有りません。
でも、悪気が無いのは間違いないと思います。

>電車は結構混んでいてちょっとドキドキでした、
でもあっさりバイバイして」
恋愛初期の、好意のある相手と二人で一緒に居るのですから、あなた一人が、
どきどきしたとは思えません。
それを裏付けるのが、彼のあっさりした態度、です。
(これはわりと、自信が有ります)
一言で言えば、そう言う駆け引きは苦手で晩稲(おくて)です。
あなたの方がリードしないと、スムースに進めないような気もします。
今回は、失敗を恐れずに、進めてみたら如何でしょう?
7~8割は大丈夫そうな気がします。
あなたも、いきなりホテルへは、誘わないでしょうからね?(冗談ですって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心強い回答で、勇気づけられました。

年下だし、ちょっとくらい自分がリードしてもいいのかな、
とも思うのですが、うっとおしがられたりしないかな?と思うとなかなか。。。

焦らず少しずつ押してみたいと思います。

お礼日時:2011/03/07 22:24

「積極的ですね(笑)」発言が理解に苦しみます。


冗談のつもりか、何も考えずに手癖でメールを書いたか、ちょっとたしなめられたか。
いずれにせよ、プラスの意味では使いませんね。

ただ、それは2回のデート以前のメールのようなので、現時点で彼があなたに女性として興味があるか、というのは、実際会ったときの様子から推測していくしかないと思います。

お互いに仕事が忙しいならば、週末にメールが来るので問題はないですし、
メールがそっけないというのも、普段あまりメールしない人かもしれないし、駆け引きの一環かも
しれません。
今でもメールが続いている、(彼の方からメールが来るんですよね?)という事が、何よりの
証拠ではないでしょうか。興味ない人にメールするメリットはありませんからね。

色々な想像は出来ますが、彼の女性への考え方や、女性との付き合い方をさりげなく
聞き出していって、あなたに当てはめてみれば、今後の接し方が見えてくるのではないかと思います。

一応可能性として、
1、あなたには興味はないが、あなたに他の女性を紹介してもらう気でいる。
2、現時点で実は付き合っている(もしくは気になっている)人がいる。
というのが考えられるので、それらには注意してください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>2、現時点で実は付き合っている(もしくは気になっている)人がいる。
はちょっと気になっていました。
女性や恋愛についての考え方を少しずつ聞いていくことも必要ですね。

なかなか、うまくそういう話へもっていけないのですが。。。
がんばります。

お礼日時:2011/03/07 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています