アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前店員さんに勧められてRIDEのDH2.4というボードを買ったのですがサイズが適当なのかよくわかんないです。身長173で体重62kgで板の長さは151です。これだと高速だとうまく曲がれないとかバランスを崩すとかあるんですか?
あとWロッカーなのですがグラトリで例えばプレス系等はできるのでしょうか??
詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは。



身長173cmで、151cmでしたら、
許容範囲内だと思います。

私は、165cmで、155cmの板に乗っていますが、
特に不都合は感じません。
カービングでの高速フリーランも、小回りも、グラトリも、ジャンプ系も
やります。

長ければ長いほど、
高速の安定性は増しますが、
小回りや、グラトリがしにくくなります。
短いほど、逆に小回りや、グラトリがしやすくなります。

後、重要なのは、全体の軽さです。
軽いほど、扱いやすいですね。

私の18年の経験から言いますと、
あなたの身長でしたら、155cmぐらいが適正かと思います。
けれど、
グラトリのやりやすさも、求めて見えるようですので、
151cmは、ちょうどいいのかな、と思いますよ。

あとは、その板に合った滑りやアクションで練習していけば、
板は答えてくれるはずです。
Wロッカーでも、プレスは十分にできますし。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。色々参考になりました!
あとはもう自分の技術ですよね!!板のスペック最大限使えるような滑りがんばってみます

お礼日時:2011/03/13 22:01

それほど詳しくはないですが、



大体、ボードをたてて、ボードの先端が、自分の顎~鼻くらいにあればそれはちょうどいいと思います。

グラトリでプレスなどいろいろな技をしたいなら、なるべくボードの板の硬さは柔らかい?ほうがやりやすいです。

まぁ、長ければ長い板に即した乗り方をすれば良いし、短い板なら短さを最大限発揮出来る滑り方で楽しんだらどうですか??

それはそれでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。適した滑りで最大限楽しみます!!
残り少ないスノーボードシーズンお互い楽しみましょう!!!

お礼日時:2011/03/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!