アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hを断れ続け、自信がなくなり主人の目が見られません

わたし32歳、夫31歳、1歳と2歳の子供がいます。

セックスを断られてからどういう態度をとったらいいのかわかりません。

下の子を産んで、ある程度落ち着いてからわたしがその気になりはじめたのですが、
夫からは誘ってくることがありませんでした。月に1度、わたしから誘うのが
7ヶ月前くらいからですが、ずっとわたしからで段々悲しくなってきました。

断られることも度々あり、仕事も忙しいだろうし「また今度してね」と言うと「わかった」とは
言ってくれるのですが、待っていても何も起こらず数ヶ月すごしたこともあります。
そのときの寂しさ、悲しさはあったのですが、タイミングが悪かったんだと思いました。


待っていても何も起こらないしセックスレスがいやなので、先日またわたしから緊張しながらも
誘ったのですがまたしても断られ、自分でも思いがけず涙が出てしまい、困らせてしまいました。
「どうしていつもわたしからだけなの」「どうしていつもダメなの」とか。

泣いたわたしの背中をさすってくれながら
「そういう気分になるときには波があるし、誘われても早朝や夜遅くで」と。

主人は早朝五時半出勤や、夜勤で真夜中3時帰宅で眠るのはその1,2時間後のときも
あります。なので、彼の言い分はわかるのです。休みの日は、子供と一緒に彼が眠ってしまうので
毎日仕事で忙しいだろうから休みの日くらいのんびりとさせてあげたいと、とわたしもなかなか言えません。

ただそうは言って勝手なようですが、早朝や真夜中に彼がお布団に入ってきたときに
浅い眠りから目をさまして彼にくっつくと、ついわたしがそういう気分になってしまいます。

だから断られることも多いのは仕方がなかったのはわかりますが
母親として一日一日、毎日奮闘していると
時々無性に主人にぎゅっとしてもらいたくなるというか
心をわかってもらいたい、体温を感じたい、という思いにかられてしまいます。

毎日、いってらっしゃいのキスや眠る前のギュっというのはあったのですが、
そういうのもわたしからしないとしてくれません。彼はイヤイヤしているのではなさそうですが
毎日毎日わたしからだと、彼はそういうスキンシップさえもなくていいのかな・・・・と
悲しくなります。わたしがギュっというのもねだらないと、「おやすみ~」と寝に行きます。
「今日はしなくていいの?」とかそういうのもなく・・・・

それで
この間断られて以降、ここ半年以上のためこんでいたものなのか
悲しいのや惨めな気持ちで体がいっぱいになったような感じになってしまい
普段のように振舞っているものの、彼の目を見て話をしたりできなくなってしまいました。
その変化には彼も気づいてはいると思うのですが、
卑屈にならないように、冷たい態度をとっていると思われないように
つとめているのですが、目を見るのが恥ずかしいというか、もう自分が情けないというか
自信がなくなってきて縮こまっているようです。

何もなく振舞うと、これまで同様に断られても気にしていないというふうに
とらえられていくのも悲しいです。
けれど今のわたしのままの態度だと主人もわたしにとっつきにくいと感じるかもしれませんし、
逆にわたしの気持ちを察して誘ってくれたとして、
それがわたしが泣いたから、という理由だったらそれはそれでものすごく悲しいです。

どんな態度をとるべきでしょうか。
どうしたら、萎縮した気持ちから抜け出せますか。
Hにしても、スキンシップにしても心を伴うものであってほしい。
わたしからばかりだというのも、情けなさを感じます。

身なりには気をつけています。
夫婦の会話もあり、家族旅行も計画しているので家族仲は良好です。

悩んでいるレベルが低いと思われるでしょうが、
自分でも想像していなかったほどのショックでアドバイスを求めています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私はその旦那さんと同じ感じです。

。。

私の場合は、パパのモードと旦那(彼氏的)のモードの切り替えがあまりうまくできなくって、子供が生まれてからそうゆうスキンシップを自分からするのがすごくはずかしくなりました。

それにパパモードのときはその気になれない日もあったり。結構多いです。

これじゃいけないと思ってデートする日をつくるようにしましたよ。幸いにも嫁さんの実家が近いので子供を数時間みてくれますので。さすがにこの時は旦那モードになります。

質問者様もちょっと思いつめてるところがありそうなので、一度落ち着いてください。

あまり深く考えずに、レスではないわけですし、思いつめずにどうすればいいかなと軽く考えてみてはどうでしょう。

可能であれば月に1回くらい夫婦でデートするのはどうですかね。おいしいものでも食べに行って、新婚の時の雰囲気を作るとよいのではないでしょうか。
それか環境を変える意味で、家族旅行を温泉などののんびりとしたところを選んで、子供が寝てから夫婦の時間をもつのがいいのではないでしょうか。

あと、夫婦なんですから自分の気持ちをためこまずに素直に伝えてみましょうよ。こうこうこうでちょっと悲しいと言えば、受け入れてくれると思いますよ。もともとは他人同士なんですから言葉で伝えあって初めて通じることもあると思います。

好転するといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

モードの切り替えですか。
まったく考えもしなかったことだったので
大変参考になりました。
主人は照れ屋な性格なので自分からスキンシップを
はかれないところが納得いきます。
ただ、回答者さまのように「このままじゃいけない」と思って
行動をとってくれるかどうか・・・・
回答者さまの奥様がうらやましいです。

もともとは他人同士なんですから言葉で伝えあって初めて通じることもあると思います。
というお言葉、今までよく周りでも聞いていましたが
今おっしゃってくださってその意味を本当にかみ締めています。
勇気をだして今の恥ずかしいやら情けないやらの気持ちを
打ち明けるべきだと思いましたが、勇気がいります。

励ましのお言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/11 23:38

既婚男です。



男のレスは厄介ですよね。疲れてるときとかって逆にやりたく
なったりするものですが・・

旦那さんが安心しきっているか、もともと性欲が薄い人
なのでは。もしくは行為そのものに罪悪感を感じていたり・・

なかなか面と向かって聞いたり答えたりできないので
難しいですよね。

ジョングレイ「愛が深まる本」 この本にセックスの心理の
すべてが書かれています。自分も読んで目からウロコでした。。

解決の糸口になれるかもしれません。良かったら一読してみて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

行為に罪悪感を感じるその理由は何でしょうか。
主人は浮気をしている風ではまったくないのですが、
それ以外に罪悪感を感じることって・・・・?

ほんとうに面と向かってなかなか言えないので
(また泣いてしまうのがいやで)
本を参考にさせていただこうと思います。
助けてくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/03/12 13:35

独身の私が回答してすみません!



でも以前同棲した彼が似たような状況だったので同情してしまいました。

質問者様が欲しいのは、セックスの行為自体よりも、愛情のこもった
スキンシップなのですよね。

今大切なのは、自分の気持ちを旦那様に素直に伝えることだと思います。
その時に、愚痴にならないよう、旦那様を攻撃しないよう
あくまで自分の悩みを相談するような口調で伝えるのです。

すると、旦那様なりの解決法を提示してくださると思います。
(私の彼の場合は、仕事で疲れているので朝の方がいい。
 週末の前がいい、ということでした。)

私もどれだけ彼が仕事でストレスを感じているのかを話し合うことで
深く理解することができ、マッサージをしてあげたり
そしてこれが一番困難ですが
「放っておいてあげたり」
することができるようになりました。

いい子を育てる作業、ということには想像以上のご苦労があることとお察し
いたします。

お母さんがリフレッシュすることが、お子様と旦那様の幸せにも繋がると
思いますので、たまには子供を預けてショッピングに行くとか
喫茶店で思う存分お友達とおしゃべりに興じるとか
どんどんされるべきだと思います!

明るい奥様は家庭そのものを明るくします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者さまのアドバイスを読ませていただいて
なんだか勝手に思い詰めている気がしてきました。
問題は大きくはないのはわかっていたのですが
ショックは大きくて。
ですが、実体験を話していただき
またいろんな回答者さまからのお言葉を参考にすると
やはり素直に気持ちを打ち明けるべき、
主人の話も聞いてあげなくては、と思いました。

確かにわたしが沈んでいたら、子供のはしゃぎぶりは
どこか寂しそうで、こんなんじゃだめですね。

子供の前では明るく、
主人には素直に話してみなくてはと思いました。

優しいお気遣い、ありがとうございました。
嬉しかったです。

お礼日時:2011/03/12 13:41

小さい子供の育児に疲れ、ストレスも溜まっているのに、夫は貴方を満足させることができない。


本当にお気の毒です。
でも、決して子供に対してストレスを発散しないで下さいね。

ラブラブで結婚して、子供の育児に追われているお母様方は皆、何らかの悩みを抱えています。
貴方の悩みは、まだ軽いほうですから・・・

解決に向けて、まずは貴方が自慰を覚える事です。
お腹がすいていたら、取り合えず何か食べるでしょう。
恥ずかしいとか後ろめたいとか、余計な事は考えず、世の中の99%以上の男性は普通にやっています。
若い女性も最近は多いと聞きます。
ネットで器具を購入するもよし、自分の手を恋人にするのもよし。
もやもやした気持ちを解消できる術を持つことが大切です。

次にHが成就するために、男性の生理を知りましょう。
男はほとんど、新鮮でない女と疲れた時にHするのは億劫です。
何故億劫かといえば、前戯が面倒臭いのです。
でも不思議な事に、疲れている時はペニス(以後Pと記します)は勃起しやすいのも事実です。
また男は勃起すると、射精したくなるものです。

最後に成功するためのテクニックです。
貴方が寝ている時に彼がベットに入ってきたら、彼のお尻・太腿に貴方の太腿を擦りつけます。
擦りつけながら、彼の上半身に優しく手を這わせます。
貴方は決してしゃべってはいけません。
彼に「やめて」と言われたら「触るだけ」といって続けます。
彼が許容し始めたら、彼のPに手を這わせます。
彼が勃起し、食べごろになったら貴方が上になってPを挿入します。
彼に何かいわれたら「貴方はじっとしていて」とささやいて行為を続けます。
これで無事成功です。

恥ずかしいですか?
でも今までの貴方のやり方にちょっと工夫を加えただけですよ。
恋人の頃のように愛されたいですか?
子供を誰かに預けて、休みでも取って、2人きりでデートしない限り無理です。
こんなにうまくいきますか?
これは、私の実体験です。男性の生理を知れば落とすのは簡単です。

貴方が行為そのものではなく、トータルで抱擁して欲しいという気持ちはわかりますが、夫婦にとって、Hが愛の証しなんて、若く新鮮なうちだけですよ。
でも愛は永遠です。
愛=Hという概念はそろそろ捨てて、日常生活の中で愛されていることを実感すべきです。
実感できれば、実は幸せなんだとも感じることができるでしょう。

これから何十年も続く結婚生活、愛情は愛情として、快楽は快楽として、もっと楽しみましょうよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人は家事にも子育てにも協力的で
仕事もがんばってくれています。
それを考えると本当に幸せだし、大切にしてもらっていると感謝しています。
回答者様のおっしゃるとおり、愛情は日常生活でもらっているのですね。

けれど、まだ30代でこのまま何事もなく
時だけを重ねてしまうのかな、とふと思うと悲しいし
やはり心の伴ったスキンシップをしたくなります。
日常の母親業から、主人の前では女性として。
そしてひとりの人間として体温を感じたいとも・・・

今すぐできるかどうかはわかりませんが
男性の生理について詳しくはなかったので
大変参考になりました。

新鮮でない女=妻なのでしょうね。
ああ、やはりそうか・・・という気持ちですが
わたしも彼の前で着替えをしたりしていたので
受け入れ、そして小さなことからも馴れ合いになってきている部分を
今からでも改善していきます。

子供にストレスをむけないように
大事に育てます。

アドバイスに感謝しています。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/12 13:53

>もう少し時間をとったほうがいいのでしょうか・・・・



とにかく、彼が寝た時でも良いので、抱きつき続けることが大事だと思います。
さすがに、そこまでしてウザがられたら、彼は本当に嫌なので、
時間を待つしかないでしょうね。。。
しかし、彼氏は不甲斐ない人ですね。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですか。

まず本当に嫌がっているのかどうかを
ハッキリ知らないとだめなようですね。

再度のご回答に感謝します。

お礼日時:2011/03/11 23:56

まず、スマートフォンを契約させて、「porn x」というアダルト動画見放題のサイトがあるので、そこを知ってもらう。



これが、一番手っ取り早い解決策なんじゃないかな。

後は、Hをしたい前日に、比較的激しい運動をする。夫婦で、卓球とかジムとか水泳なんかやったらどうかな。

県営や市営、区営の体育館だったら、そんなに懐も痛まないでしょう。

「体を動かすとすごい気分転換になる」って言って、連れ出しちゃうといいかもね。

食事も精力のつくもの、カキ(亜鉛たっぷり)、ネバネバ系とか工夫をしてみてさ。

栄養ドリンクは、「ゼナII」が一番効くみたいだね。

マッサージをするというのもいいかもしれない。

でも、一番スイッチが入るのは、アダルト動画か画像だと思うよ。


あとは、うまく順番を考えて効果的にやると、ひょっとするかもしれないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運動をすると、男性はそういう気持ちになるのですか。
知らなかったので参考になりました。

本当にきばらしにでも
明日の休日外へ出てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 00:00

それではあなたの心と体の均整がとれませんので、


外部で調達すべきだと、
多くの方から回答を頂きました!(笑)

なんだか、性欲が強くありませんか?
それとも月に一度ということは、3人目をお考えの上でしょうか?

本当に、世の奥さまがDVで悩んでらっしゃる男性の気持ちが理解出来ませんか?
断って寝てる旦那を前に、殴ってやろうか!と思ったことがあるほどです。
本当に足が勝手に蹴りそうだった(笑)そこはぐっと怒りをこらえて・・・
怒りは反転すると、悲しみになるそうですが、
まさにあなたはそのパターンのようですね。

でもね、思った。
「また今度してね」というからには、あなたの性欲処理でしょう?
そんな係夫にばかり担当してもらってないで、
大人のおもちゃでも買って自分で処理すれば?って思った。
要するに、突っ込んでほしいだけでしょう?
自分で突っ込めばいいんじゃないの?

それだけ拒絶され続ける屈辱に耐えるのであれば、
もう誘わないで、旦那さんに焦りを覚えさせてみるのはいかがでしょうか?
「あれ?最近誘ってこない。。。まさか浮気か!?」と焦らせてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

子作り目的ではなく、つきに1度そういう気分になるのですが
それは性欲が強いとはわたしは思わないのですが
回答者さまはどのくらいでしょう。

Hをしたいのは、快楽もほしいし、安心というか
結婚前のようにその好意で愛情や安心を交換したいのが理由です。

ただ、快楽がほしいという点では
性欲処理という回答者さまの言葉も的を得ており
今までそれに気づかなかったことを気づかせてもらいました。
それは大きな気づきです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/11 23:51

Hが出来ないのはつらいですね。


かと言って浮気する訳にもいかないですよね。。。
精神的におかしくなりそうだから、Hしてとお願いしてみては?
平日が難しいのであれば、休みの日とかはダメなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。


また断られたらと思うと、なんだかもう怖くてお願いする気持ちになれず
さらには彼の前でどう振舞えばいいのかもわかりません。

まだ若いし、このままじゃいやなのですが
打破の仕方がわかりません。


もう少し時間をとったほうがいいのでしょうか・・・・

お礼日時:2011/03/11 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A