プロが教えるわが家の防犯対策術!

と、ツマブキサトシのCMのDVDプレイヤーを買いました。
6月の時点でいちばんいいものでした。HDDは最長で160時間ほど録画できるタイプです。PCカード?挿入口がついてます。
今度はデジタルビデオカメラを買いたいな~って思っています。そこで質問なんですが。
私の持っているプレイヤーでデジタルビデオカメラの映像をDVDに編集する事はできるでしょうか??
また、おすすめのビデオカメラがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

DVD編集に関しては#1さんが回答されているようなので、ビデカメについてアドバイスさせていただきますね。

以前、大手電器販売店でビデカメの担当だったんで。
えっとですね、使用環境によってオススメは変わってきます。
購入を考えてらっしゃるのなら実際、実機を見てくださいね。
見て触って、いちばんしっくり来るものがやっぱりいいです。
ただ、スペックの見方のポイントだけ…
まず、画素数は高い方がやっぱり画像は綺麗に見れますよね。
それから暗いところでの撮影が多いのでしたら、輝度を見てください。
ルクスです。小さい方が暗いところで明るく撮れます。
室内での撮影や、夕方に頻繁に撮られるようでしたらココは重要だと思います。
ビクターさんやキャノンさんの製品は比較的暗いところに強いのが特徴です。
それからCCDに関してですが、単枚のものと3枚のものとありますよね?
単枚のものにされるならサイズの大きいものをオススメします。
3CCDは色が綺麗に取り込める分、CCDの1枚アタリのサイズが小さいため集光力が低くなります。
DVDデッキと接続されることを考えると、相性の関係ではやっぱりパナソニックさんがいちばんです。
どれを重視されるかを考えて購入をご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

さすが店員さん、詳しいですね。
去年まで備品としてSONYのカメラを使っていました。だから扱いやすさで言うとSONYがいいですね^^
でも、、パナソニックのプレイヤーなのできっとパナソニックのカメラがいいのでしょうね。ちょっといろいろ調べてみます。何かパナソニック製品のオススメは無いでしょうか???

DMR-E100Hだと思いますが、取り扱い説明書の46・47ページ、及び48・49ページをお読みください。

やり方が書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
説明書をごそごそと探したところ、、、みつかりました。
E90と書いてあります。何だか編集できそうですね^^;