アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のポストボックスは、鍵で開けるものです。そこで誰かが、私のポストボックスの鍵を持っていて、開けてると考えて、チューインガムをつめて置いて開けららないようにしておいたら、家に帰ってポストボックスを開けようとしてみると、チューインガムを詰めておいた。ポストボックスが何と鍵を入れてあけることができる。私のわからないのは、がぎ穴の中を掃除してまで、私のポストボックスを開けて郵便物を盗む。なんでそこまでするのかわからない。私は貧乏です。ポストボックスを開けられなくする方法をお願いします。がきは大家さんに変えてもらうには、紛失した証明が必要です。郵便物が誰から、いつ、来るのか見当がつきません。ポストボックスを開けられない方法はないか、郵便配達の人がっくるのを待っている、暇はありません。毎日時間がまちまちで逸来るかわかりません。皆さんのお知恵をお願いします。

A 回答 (3件)

鍵の「紛失証明」って、どこかで取れるんでしょうか。


思いつくのは警察に落としものとして「遺失物届け」くらいですが。

とは言え、郵便物が取られたり、個人情報を盗まれ(見られ)るのも困りモノですね。
鍵の対策がすぐに取れないなら、郵便局で「私書箱」の手続きをとってはいかがでしょう。
http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post …

この回答への補足

ありがとうございます。警察に聞いてみます。鍵を紛失した場合は、新しいがぎを取り付けざるを得ません。私は東海岸沿いのアメリカのダウンタウンに住んでいます。55歳以上のシニア住宅です。11階で120人近く住んでいます、その家族をを入れると大勢の人の行き来があります。私は5階に住んでいます。低所得者住宅で国で管理しています。

補足日時:2011/03/17 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鍵穴の中にガムを詰めたことを大家さんに言いました。それとガムが掃除してあり、開けられることもみんな大勢いるダイニングで大騒ぎをしました。大家さんはもしも壊れたら私の自己責任で直すようにいわれました。私は、自費で直すといいました。郵便物は私が大騒ぎをしたので。郵便物は届くようになりました。もし今度こんなことがありましたり。鍵を無理になくしたと言い警察に紛失届けをしようと思います。鍵がなければ新しいものと取り付けなければならないので。特に私の住んでいる低所得者住宅、55歳以上はアメリカは日本では考えられないことがたくさんあります。郵便局に局留めにしたのに、私のめいるボックスに郵便物がはいています。局留めの届出は(黒人は決まりを自分で作ります)黒人<-->白人、東洋人敵対しています。私個人は絶対黒人を信用しません。とくにリチモンドははっきり白黒分かれています。黒人の女に捨てられたか?アメリカは自分でサインしたもののコピーが法律で義務ずけられています。コピー機がないからもらえませんでした。毎日目が点になることばかりです。毎日殺されないように頑張っています。このサイトを頼りにしています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 10:39

集合郵便受けに入れずに、ドアの郵便受けに入れるようにポストを塞いで書いておけば良いでしょう。


郵便屋さんには申し訳ないけどね。(オートロックの建物では無いでしょう?)
    • good
    • 0

大家さんに、今回の事実を伝えて


「郵便物が盗まれる可能性があるので交換して下さい」
とお願いしてみてください。
貧乏とか関係ありませんよ。
質問者様の個人情報を利用して借金をするなど、
情報を悪用される可能性があります。
また、ストーカーの可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人情報利用、クレジットカード、引ったくり、妊娠9ヶ月の彼女をナイフで殺す、口論で拳銃で撃ち合いで毎日人が死んでいます。、24時間営業の店の拳銃強盗robrry、飲酒運転、強姦、薬中毒、酔っ払い、ストーカーは日常茶飯事で捕まらない。自分で気おつけるしかないです。でも捕まると罪は日本より重い。上記の説明で解決しました。どうもありがとうございます。日本に職歴がなく、障害年金をアメリカで貰っています。日本では支給されませんでした。

お礼日時:2011/03/30 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!