アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またすいません!!

またこのあいだの副収入サイトの続きなんですが…

利用規約に18歳未満は登録できないので、生年月日を証明できる画像(保険証・免許証など)を送るか、クレジットカードを使っての支払いをするかや、なんらかのトラブルで警察の方にお客様の情報がいくとか、
特定電子保護センターの相談.comに加盟しております。

ネットでのトラブルがあったら法的の事でもなんでも相談して下さいと案内しています。
相談も無料で、最初は観覧だけやメールのやり取りにポイントがなくなるんですが、相談者の方と合意すれば、ポイントも使わずにメールのやり取りも無料です。

それで、サイトの問い合わせに悪質じゃないのかとか警察とかに直接聞けば悪質じゃないかどうか分かるのかと問い合わせたところ、警察の方に確認してもかまいませんと言われました!
しつこくメールがくるわけでもなく…
ためしに他のサイトに入ったところ…一日で5件もきました。

ここまで言われてもやはり悪質の手口なんでしょうか!??

またお願いします!!

A 回答 (3件)

まずは回答とは直接関係ないですが……

前の質問との続きの質問でしたら前の質問ちゃんと締め切りましょう。
マナーとして、というのもですが何も返答にアクション起こさず次へ、だと
ちゃんと回答読まれているのか分からず、続けて回答する人が減りますよ。

また、前の質問履歴が見えない設定になっている場合などもありますので、
前の質問を張るときはURLを明示してください。

>相談も無料で、最初は観覧だけやメールのやり取りにポイントがなくなるんですが、相談者の方と合意すれば、ポイントも使わずにメールのやり取りも無料です。

ポイントを払うかどうかは相談のどの段階で決めるのです?
最初にせよ最後にせよ、どちらかがちゃんと対応せず逃げられるシステムでは
そのようなことがあっても有名無実のものでしかないと思えますが。

>ここまで言われてもやはり悪質の手口なんでしょうか!??

1万円支払わせておいて、【】がないからもう1万円、というもののどこが悪質な手口ではないのでしょうか?
そしてその仕事ですぐ2万円以上稼げるようなものなのでしょうか?
私は聞いている限りどう考えても胡散臭いものでしかないと思いますが。

そもそも、その副収入サイトの名前をあげないのはなぜでしょうか?
問題ないのであれば名前を挙げてください。
    • 0
この回答へのお礼

rasuka555さん回答ありがとうございます!

そうですよね(>_<)
質問の仕方が下手くそなものですいません!

rasuka555さんの意見を参考にやってみます!

またお願いします(>_<)

ちょっと検索すると、出てくるサイトではないですか。

何故、18歳未満の登録が出来ないか? とか突き詰めたら!
参考URLを参照してください。

はっきり言って、該当のサイトに登録すると“カモ”にされますよ。

>特定電子保護センターの相談.comに加盟しております。

そもそも“特定電子保護センター”なんて存在しないし!

参考URL:http://ex.xlopp.net/pc/site_detail.php?id=1783
    • 0

このあいだ、が判らないから答えようが無いです

この質問サイトはあなただけの質問だけじゃないんだから

この回答への補足

kokubosinoさんごめんなさい!
質問履歴が非公開になってたみたいで(>_<)

私のマイページの質問履歴の『副収入サイトについて』を見ていただけたら分かると思います!

そうですよね!
分からないですよね!
次からは気をつけます!
ありがとうございました!

• 0