プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急!!お答えお願いします。
今日、車をブロックに擦ってしまいました。
旦那にバレないうちに直したいのですが、キズ消しで直せますか?
ちなみに色はシルバーです。

A 回答 (7件)

大至急なのは良いですが・・・



・どこを擦ったのか。
・どれくらいの傷か。
・傷だけで凹みは無いのか。

等の情報が無いと何とも言えないと思います。

どちらにしろ、塗装や板金するにしても1日~3日(頼む業者や混み具合、傷の度合いで日数は変化)程かかると思いますが、旦那さんは丸1日とか車を使わないんですか?

一番良いのは、正直に話した方が良いと思いますが・・・^^;
    • good
    • 1

補修ペイントの広告は 簡単に素人に修理出来るようになって居ますが 絶対に元の様にはなりません


餅屋は餅屋で 専門家に治して貰うこと 旦那には正直に話す事 私より車が大事な旦那は居ませんよ
居たら そんな旦那は車と結婚して貰いなさい
    • good
    • 0

ブロックに擦った場合は、傷消しクリーナー・コンパウンドの類では修復不可能です。



傷消しクリーナー・コンパウンドは、植木の枝の擦り傷、日常の洗車の際の擦り傷、程度しか有効ではありません。
    • good
    • 0

ぶつけた車の傷跡を撮影して載せてもらえないと 判断しかねます。



傷に軽く爪を立てて 引っかかるようなら下地以上深くいっているはずです

傷のところを全体的に触って 凹んでいるようなら 元に戻すのは、プロじゃないと無理です。

補修の傷消し用のペイントをしても 錆止め効果程度で 完全に傷など消せません。

判らなくさせるならプロが塗装をするしかありません。

旦那さんに ごめんなさいした方が良いですよ。
    • good
    • 0

ガードレールなどでこすった場合は、ガードレールの塗装が付いているだけの場合が多いので簡単になおります。


ブロックでは、塗装が剥がれてますので、浅い傷では塗装、深い傷ではさび止めと塗装、へこみ傷ではパテの補修も必要です。

新しい車では、その車専用の補修ペンがあります。自動車さんで注文してください。
古くなると、車の塗装の色が変色しているので、少し違う色になります。

しかし素人がどの様に修理しても、解らなくなるような修理はできません。
目立ちにくい修理ができるだけです、簡単にばれてしまいます。

下手な小細工をするより、旦那に謝った方が早いです。
    • good
    • 2

傷の程度によって異なりますが


へこみが無くて軽度の擦り傷だけであれば
傷を目立たなくする事は可能です。

軽度の擦り傷だけで下地(銀色の鉄の部分)が見えていないならば
コンパウンドなどで傷の周辺を念入りに磨き上げる事で
傷を無くす事が出来ます。(※出来る場合もあります。)

もし傷が深い場合や、下地が見えていて塗料が完全に無くなっている場合は
キズ消しや同車種・同色の車様塗料スプレーで塗装しなくてはなりません。
※その際は必ず今の車と全く同じ色で塗りましょう。車種や色番で確認出来ます。

この際、スプレーなどで塗装すると
いくら上手に塗装しても、必ずスプレー後が解かる状態になります。
これを無くすにはコンパウンドという物で
綺麗に修復するには、塗装後にコンパウンドで塗装箇所とその周辺を
丹念に磨き上げる必要があります。

同じ色の塗装を買い、コンパウンドを買い、
更に塗装&磨き、という作業が必要なので時間と手間は掛かります。

傷の状況次第ではこの様な方法で素人でも修理出来ますが
ばれるかばれないかまでの保障は出来ません・・・。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

擦り傷程度でしたら、未経験者でもある程度綺麗に直せますが、へこみがある場合素人では「見ても分からない」程度まで修復するのはかなり困難ですし、手間もかかります。

おすすめはしません。
ご自分で修復されるようでしたら以下のリンクを参考にしてみてください。
http://www.holts.co.jp/q1/index.html

ご自分で修復する自信がないようでしたら、業者に依頼するのが良いと思います。

参考URL:http://www.holts.co.jp/q1/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!