プロが教えるわが家の防犯対策術!

このタイミングで(3月25日)、新光US-REITオープン(ゼウス)を新光証券の営業マンから勧められました。新光証券では過去に600万円もの損失を出しており、現在の営業マンが「何とか損失額を取り戻してもらいたいという使命から提案している」そうです。現在、アジアウェイブ アジア大型株インフラファンドをやっているのですが、このタイミングでゼウスには手を出さない方がいいのでしょうか?営業マンは、配当が毎月90円もあるし、ドルも底値だと思うので「絶対に損はない」「長く持っていて得」ということだそうです。勿論、最終的に購入するべきかどうかというのは自己判断をしなければならないと思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたら「客観的な」ご意見をお聞かせいただければと存じます。

A 回答 (2件)

簡単です。

他人に判断を委ねないと決められないような投資はするべきではありません。投資の大原則は「自分が理解出来ているかどうか」。ここで聞いているようではとても理解されているとは思えません。

そもそも「絶対に損はない」なんてセールストークをする営業マンをとてもじゃないですが信用する気にはなれません。私ならその証券会社を解約しますね。
    • 0

証券投資に「絶対」はありません。

「絶対に損はない」「長く持っていて得」とは言い切れません。毎月の配当についても、確定している訳では無く、相場の状況においては、変動します。大きなリターンを望むのであれば、相応のリスクもあります。相場の状況を見極め投資しなくてはなりません。余裕の資金でリスクを含め商品内容を充分理解されたうえでの投資が肝要と思います。
    • 0