アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/25 17:00
子供用サッポロポテト1袋・かごの屋の子供用カレー一人前・鍋の豆腐半丁

昨晩21:30・22:30(普通便あり)・3:20(少し軟便)

熱は36.5℃

元気に遊ぶ

明日朝病院に行くけどそれまでどう対象したらいいかわからなくて…
吐いてお腹空いてそうだけどミルクやご飯あげていいのか、今赤ちゃん用のポカリを200あげましたがまだ欲しがります。
●考えられる原因
●食事あげてもいいのか
宜しくお願いします
m(__)m

A 回答 (3件)

気持ち食べ過ぎのような気がします・・・。


胃に入ったものが消化されず、ごぼっといったのでは
ないでしょうか。

吐いた後なら、お腹に負担がかかるものは避けましょう。
何でも一気にあげず、量を分けてあげましょうか。
あげすぎに気を付けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
病院に行ったら胃腸風邪と言われて今は消化の良いものを少しずつ食べさせる様にとの事でした(^^)
治っても少し量を減らそうと思います。有難うございました
m(__)m

お礼日時:2011/03/26 15:41

???嘔吐はいつなのでしょうか?



熱が無いなら、今のとこ子大丈夫ですね。

嘔吐の原因として考えられるものは

・風邪などの病気から
・咳き込んだ拍子に嘔吐
・食べ過ぎ

などが考えられますが、ポカリ200を飲めて30分程度で嘔吐が無ければ、風邪などの原因の嘔吐の可能性は薄れます。
なので、お腹が空いているなら、ミルクか胃にやさしい物からあげて下さい。

風邪などの病気から来る嘔吐は、胃に何か入ると繰り返し出してしまいますので、普通はスプーン一杯くらいの水分を与え様子をみながら1時間後・2時間後くらいで少しずつ増やしていくものです。
原因が分からない不安がある時に200もあげちゃダメですよ(^_^.)

あと風邪などの嘔吐は前触れなくいきなり「ゲポッ」とします。
経験上その時には発熱している事が多いです。

お大事に。

この回答への補足

書き忘れました(;^_^A
質問文に書いてる時間が嘔吐の時間です。その時に便もしてたので…

補足日時:2011/03/26 05:20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございますm(__)m 的確なご指示心強いです(^^)30分たった今も元気に遊んでます。ただ便が凄く軟らかくなってきて漏れるほどです(泣) 
水分もそんなにあげない方がいいですよね…

お礼日時:2011/03/26 05:19

現状熱もなく、便も出ていて、食欲があるのであれば問題ないでしょう。


医師も同じように診断すると思います。
水分はしっかり与えてください。
吐いたりすることで、脱水になることもあります。
お腹がすいているようであれば、消化のよいものであれば与えてもいいですよ。
食欲がなければ、プリンやゼリーなどでもいいです。
小さい子供にはよくあることです。
あまり心配しないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございますm(__)m
やはり水分はあげた方がいいですか?
この質問をしてからすでに2回漏れるほどの軟便してます。 嘔吐は3:20を最後に3回だけです。

お礼日時:2011/03/26 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!