アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠不足でもないのに、体がだるくてスッキリ起きられません。目が覚めると、喉が痛くて痰がからみ、頭痛がしてます。朝から微熱でだるさ倍増…。風邪のひき始めに似ているので、病院へ行くと決まって「風邪」だと言われますが、もう3年くらい続いており、うんざりしています。

アレルギーがあるらしいのですが、アレルゲンは不明です。アレルギー関連でも、このような症状は起きるのでしょうか?考えられる原因や病気を教えて下さい。
また、寝覚めを良くする方法などもお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、naporinさんと似たような状態を経験した事がありますので参考にして下さい。

睡眠についてですが、運動不足となると筋肉がかたくなりますので、寝る前にストレッチを習慣づけてみてはいかがでしょうか?肩や腰、そしてアキレス腱などを20~40秒の間で伸ばすことを試してみて下さい。おおよそ5分もあれば左右ひととおりできるはずです。
風邪が治らないとなれば、漢方薬を試してみるのも有効だと思います。信頼できる漢方医さんを探すのが大変ですが
がんばってください。早く健康になれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

simple1さん、回答ありがとうございました。ストレッチ、試してみます!!

こんにちわ

寝不足でもないのに体がだるくて・・・・
私は↑このことをお医者さんに話したら、寝ててもきちんと寝ていないかもしれないといわれました。それで睡眠導入剤をもらいました。

参考になればいいなと思って投稿しました。
    • 0
この回答へのお礼

グッスリ寝ていると思い込んでいるのかもしれませんね…。
a locomotiveさん、ありがとうございました。

>アレルゲンは不明です

って、検査でわからない物質って事ですか? それでなぜアレルギーって言われたのでしょう?
パッチでも血液でも今はわかります・・・。

一般的には、内臓の異常です。 
腸と肝臓は少なくても悪いですね。

現代医学的には・・・こういうゴチャゴチャした症状の正式な治療法はありません。

もうすこし、日常の生活環境・食事・運動状態などなどがわかると、間接的ですからはっきりと治るかどうか不明ですが、専門の方が見れば、それに近いアドバイス程度は出来るでしょう。

この回答への補足

食物・花粉・ハウスダストなどには、反応が出ませんでしたがIgEが非常に高く、それでアレルギーがあると言われました。アレルギー性結膜炎や湿疹(アトピーではない)で、現在通院中です。アレルギー科が近くにない為、皮膚科で検査を受けました。
食事は野菜中心で偏食はありませんが、運動不足は痛感しております…。

• 0

こんにちは。

アレルギーの件は抜きにして、少し質問させてくださいね。
お酒、タバコは召されますか?

この回答への補足

お酒はまったく飲みませんが、タバコは1日7~10本吸います。吸い始めてから8年ぐらいです。

• 0