アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セシウムやヨウ素などの放射性物質が各地域にて検出されておりますが、
これらの物質は検出された地域外に人やものが動く事でどんどん拡散していかないのでしょうか?

特に輸送貨物などは支援物資の関係もあり頻繁に、例えば輸送用パレットなどは
行き来するので、そこに放射性物質なども付着し、今現在警戒を呼びかけられている
地域以外のひとは無防備にその影響を受けたりしないのでしょうか?

今現在の検出されている量からしたら大した影響がないという判断になるのでしょうか?
知人が輸送業なので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

#1様は簡単にお答になりましたが、今後雨などから大量の放射性物質がまき散らされることになると思われます。

それらは防ぎようがありません。

今後五十年程は、昔、大気中で核実験が行われていた時代同様の問題に悩まされると思います。

世界の電力需要が現在の半分になっても、原発からのがれることは出来ないでしょう。

生物は「母なる大地」のくしゃみ程度の災害で甚大な被害を被りますが、地球上に住ませて貰っている以上、それは我慢する「約束」です。
    • 0

>今現在の検出されている量からしたら大した影響がないという判断になるのでしょうか?

そう言うこと。

どうしても気になるなら、積み込む前に水洗いしてもらう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。