dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度普通二輪を取ろうと思っています
免許を取ろうにも一括では少し生活に支障が出る(大学野球の部費代や昼食代など)ので取るのが困難になります。
そこで分割で取ろうと思うのですが普通二輪に分割は可能なのでしょうか?
全く無知ですいませんが教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自動車学校によっては独自にローンもやっているし


銀行系のローンも可能です。ただし未成年だと保証人
(親)の承諾が必要なのでは?
http://www.car-loan-guide.net/purpose/02.html
http://www.gold-menkyo.com/i/subcon/loan.php

数万だけ親族に借りて分割で払えるならそのほうが
金利もなくいいのですが・・・無理っぽい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですか!
ありがとうございます(^O^)


親は自分で貯めて行けと言ってるので借りる事はできないですね…。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/30 22:23

教習所に因ります。



ただ、未成年又は学生ですからね。
分割とかクレジットとかローンとか・・・名前はいろいろあるけれど、借金であることには違いがないわけです。
で、ごく普通の知能のものが金を貸そうとする場合、相手に返せる能力があるのか、金に換わるものがあるかどうかを見極めた上で金を貸します。
つまりは、保証人又は担保が必要と言うことですね。

未成年の担保ってのも存在しないようなもの。法律的には保護者のものなんだし。
結局は、親を保証人にしてって事になります。

普通二輪なら10万そこそこです。
親に借りて、返せるとき払いで返した方が利子もなくて良いと思うけど??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度いろいろ調べようと思います。

親は自分でなんとかしろと言うので貸してくれないですね…。笑

情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/30 22:32

最近の自動車学校は二輪でもローン分割払いを取り扱っています。



とりあえず事前に聞いてみる事をお勧めします。

免許取得がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度聞いてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!