プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の買い替えをしたいと思ってます。車やバイクのように古い自転車も自転車屋さんに持ち込めば、買い取ってもらえるもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

自転車の場合はまず買い取りは無いと思ってください。


新しい自転車を買ってもらった代わりにサービスで古い自転車をタダで引き取ってくれるのがせいぜいです。

北京オリンピックや上海万博が開催される前は中国が鉄を買いあさっていたので、当時は買い取り業者が軽トラで街中を巡回してましたが、今は当時のバカみたいな需要も落ち着いているようです。

買い換えでなく捨てるだけなら、自治体によっては粗大ごみとして処分費用がかかるところもあるようです。
タダで処分してくれるだけで良しとしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 00:38

基本的に自転車は人に譲るがベストです、ロードレーサー自転車は買取して


くれる所もありますが、希望価格は望めないです。
特に一般自転車は諦めて下さい、それか不用品回収業者に出すしかないです。
    • good
    • 0

ヤフオクでうっぱらうのがベストでは?

    • good
    • 0

自転車の種類にもよりますが、スポーツバイクなどでしたら“サイクリー”で買い取ってもらえるかもしれません。



“サイクリー”で検索してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!