アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくパソコンを買いました。
ウインドウズ7の64ビットです。
調査によると、このOSでの デジカメde!!同時プリント9は使用不可となっている。
デジカメde!!同時プリント9を長年使用してきた私にとってはショックです。
このようなケースに対して皆さんはどのように対処されましたか。
デジカメde!!同時プリント9のソフトはパソコンの進化に追いつかないということですかね。
それとも対応が出来るバージョンのソフトがまもなく出されるのでしょうか。
絶対使用不可の場合には、すでにあるデータを含め従来とあまり変わらないやりやすさの
新規ソフトを買い入れるしかないと思われますが、皆さんはどうされましたか。
新規にソフトを買われた方は何処の何という名前のソフトを買われたのか教えてください。
そして使い心地も併せてよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

動作対象外ではありますが、動作する可能性もあります。


私はWindows7 64bit で使ってます。

ただし、メーカーのサポートはありません。
全ての機能が動作するかどうかはわかりません。

まずは新しいPCにインストールしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみましたが、やっぱりだめでした。
親切に教えて頂き有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/22 15:43

画像編集ソフトはいろいろあるようですが、私はフリーでは下記の GIMP をインストールしています。



http://www.dougamanual.com/blog/136/

その他、いろいろありますので試してみてください。

http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

http://dejikame.jp/soft.html

ただし、デジカメから自動的にパソコンに取り込む機能はありませんので、その点は別な方法でおこなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて抱き有難う御座います。
それぞれ大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/22 15:39

> 新しく撮った写真をカメラからパソコンへ取り入れようとすると出来ません



実行ファイルのプロパティの互換性で例えばXPなどを指定して働きませんか。
働かない場合は他のソフトを使うか方法を考えないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と検討して頂き有難う御座いました。
パソコンに詳しいプロにチャレンジしてもらいましたが、結局、関連ソフトも含め全滅となりました。
出来ないことを無理してやろうとしたことに問題があったようです。
反省しております。

デジカメ同時プリントde!!9に相当する画像加工ソフトをご存知でしたら教えて下さい。
素人が写真を加工して楽しむ程度のもので良いのですが。
もしご存知でしたら

お礼日時:2011/04/17 16:40

> 調査によると、このOSでの デジカメde!!同時プリント9は使用不可となっている



インストールして確かめてみましたか。

動くと言う報告もあります。

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=46813
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
新しいパソコン64ビットにインストールした結果は、

1.過去の保存中の写真は、インストールしたソフトのサンプル写真が掲載された画像で加工が可能で   す。
2.しかし、新しく撮った写真をカメラからパソコンへ取り入れようとすると出来ません。


このケースの体験者は多いと思うのですが皆さんどうされているのかな?

お礼日時:2011/04/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!