アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新中3の女子です。
ファッションについて。
私に似合うとされるのは
お嬢様っぽい服なんですが、
お嬢様といっても
ふりふりリボン系ではなく
知的な感じの服なんです。
紺のシャツに
シンプルなショーパンなど
真面目っぽい服が
1番自分に合ってるんですが、
私が好きなのは
木村カエラ風な
カラフルでポップで可愛い系の
ファッションなんです。
外国っぽい感じの。
でも顔も真面目っぽいし
雰囲気までもが
お嬢様気取ってるらしいし、
そんなの着る勇気が無いです。
結論にすると
好きなファッションと
自分の顔・雰囲気が
合ってないんです。
でも好きなのを着たい
でも似合ってないまま
街を歩くのは恥ずかしい!
どうすれば?
教えてください。
私の情報が役に立てば幸です。

・153cm
・40kg
・色白
・眉がしっかりしてる
・よく美人と言われる
・香椎由宇さん系の顔
・髪はひじ位で揃えてる
・前髪と後ろ髪は同じ長さ
・前髪は基本UP
・スタイルは良いと言われます
・雰囲気は長澤まさみさんの
冷たいバージョン
・勉強出来ないのに
出来てるでしょって言われる
・だいたい年配の方に
よくしてもらってます

無駄な情報でも役に立てば...

お願いします!
着たいんです
自分の好きな服が!
なんでもいいので
ちょっとしたことでも
教えてくれると嬉しいです!

A 回答 (4件)

前髪アップということは、前髪ないんですよね?


前髪がないと知的になりますよ。
前髪があったほうが、幼くなりますし、きれいより可愛い感じになります。

この回答への補足

残念なことに
前髪が似合わないんです...
一応ウイッグ
持ってたりしますが
ホントに似合わなくて(¨;)

補足日時:2011/04/06 01:58
    • good
    • 0

>無駄な情報でも役に立てば...



↑その言葉に嘘はありませんね?
だったらお答えします。
はっきり言って無駄ですから、あしからず。
最初に一言。
普通に似合ってないということは、どんなに頑張っても元から似合ってる人には決して勝てないということを忘れないで。
それと、
木村カエラのファッションに関してまず大きな誤解があるようですね。
6割がヘアメイク、3割が変わった名前のイメージ、残りの1割で服を着ています。
また付けているウィッグによってファッションのイメージもころころ変える女なので、
カラフルでポップで可愛い系は主要イメージではあるけれど、決して全てではない筈。
(歴代のおなじ系統に野宮真紀や佐藤チカなどがいますが、彼女達よりずっと下ですね。何故なら仕事がオフのときは家の中でジャージを着ていそうですから)
メディアによって作られたイメージをテレビで見て、「あ、あれがいい」といってそれをそのまんま普段の日常にしようというのもあまり賢いことではありません。
でもあなたの心の引き出しの一部に取り込むのだったら楽しいかもしれませんね。
規制の多い中学生活では難しいでしょうから、日曜日など特別な日に限ってメイクを思い切り遊んではじけたらいいんじゃないですか?
ただ、それには相棒が必要です。姉妹でも学校の友達でも。その方が勇気も出るし楽しいでしょうね。
木村カエラは週に一回だけ、でも普段は無理のないファッションで。肝心なのは、全体を通してセンスがいいということだと思います。小細工はいくらでもできます。親にねだっていつもと違う美容師に行く、眉カットする、そして勿論ポップな服を買う。
でもあなたにはあなたの勝負服があります。
まだ出合っていないかもしれませんが。
    • good
    • 0

こんにちは。


「好き」=「似合う」
とは限りません。


No1さんの回答にもありますが、髪型とメイクが似合わないのであれば、どうしても無理しちゃってる感は出ます。
そして、質問者様は容姿が整ってるんだから、そこを活かして今のファッションを磨いていけばいいんですよ!
今は!

これからだんだんオシャレがわかってきます。年齢と共にポップ系が似合うようになるかもしれません。

オシャレ経験を積まなければ、系統をガラッと変えるのは難しいです。質問者様はあと1年すれば高校生。ビックリするくらいオシャレなこがたくさんいます。

割りと個性派に走るこも多いです。そのとき考えてみては?
    • good
    • 0

今頃多分もう読んでいないでしょうが、ふと思い付いたことがあったので。


フォックス型のだて眼鏡を買ってはどうでしょう。値段もお小遣い程度で買えるものです。

ポップというのは一方向にばかり考えないで、別なポップを目指してみては。
つまり優等生ルックを小バカにしたようなポップで。
よく女性ミュージシャンのプロモーションビデオにありますよね。
眼鏡をかけたクラス委員みたいな格好でスクールファッションで、
それと対抗して次のシーンではセクシーなストラップドレスだったり。

中学生がスクールファッションというのも妙な時代ですが、これだったら今のまんまでいけるかも。
流行のカーディガンにシャツとネクタイ、超ミニのプリーツ、紺のスクールソックスなどでも。
チェックのシャツ(ボタン全留め)にミニのプリーツでも。
この眼鏡だったらウィッグを付けるときは、思い切ってリボンを頭の天辺に付けてもいいかも。
そんなときは服は60年代調ワンピなんかがいいでしょうね。

「ファッションについて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにメガネだけで
雰囲気って変わるし...
それに
そういうファッションも
大好きだったりします(´Д`)!
凄く参考になるアイデア
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!