アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7のプリンタードライバーがないのでxp接続のプリンター共有で対応できますか

A 回答 (5件)

Xpは32bit,Win7は64bitという事でしょうか。

それなら64bitのWin7用のドライバーが必要です。その上ドライバーのインストールが一筋縄では行きません。32ビット 64ビット プリンタドライバ でググるといろいろ出てきます。
    • 0

我が家では使えていますよ!

HPインクジェットプリンター
DeskJet895Cxi 製造年月日は昔
現在はWinXPにパラレル接続
ネットワークを介して3台のパソコンから印刷可能
実際利用しているのはテキスト印刷のみ
カラー印刷はインクが入っていない
カートリッジは装填された状態
プリンタードライバーは形式型番と違うドライバー名称でセットされている
Cxiドライバーに変更すると動作しなくなる
別なHPドライバーで利用している?
本体接続のXPパソコン有線接続で動作
無線LAN経由でWinXPノートパソコン、LAN経由でドライバーは取り込んだのみ
無線LAN経由でWin7ノートパソコン、これもドライバーを取り込んだのみ
共有設定時に対応するドライバーが2,3表示される巧く選ぶのみ
上記接続で3台のパソコンからDeskJet895Cxiが利用可能になっている
参考まで
    • 0

すみません。

共有の意味が無線ランの意味でなくUSBの入れ替えで使用すると思いました。無線ランだったら駄目だと思います。私は入れ替えて使っています。キャノンの方はわかりません。
    • 0

私も古いプリンターでXPとWin7の両方で使っています。

エプソンPM870Cであなたと同じように7でのドライバーがありません。けれどもマイクロソフトでそれに代わるのがあって、機能や操作方法が変わりますが 使えます。PM870C(M)と表記されます。もしエプソンのプリンターであればサポート(エプソン)を受けるとうまくいくかもしれません。親切に教えてくれました。
    • 0

一言で申しますと、プリンター共有先のパソコンに対応したドライバがないと無理です。

たとえば、下記の図だと、win7のパソコンにはwin7対応のプリンタドライバを
入れ無ければ使えません。
 *つまり、ネットワーク越しの共有プリンタでもドライバのインストールはそれぞれのPCで必要です。

winXP(共有プリンター)   ←   win7(ネットワークからアクセス)

あとは、メーカーからwin7対応のドライバーが出ていないか、
xpのドライバをそのままwin7に入れて動かないか、
UACやアクセス権限を変えてみてどうか試すなどですね。
    • 0