アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと太っているので、食事制限でのダイエットは経験があります。
(リバウンドもありましたが・・・)
中学生のころからダイエットを始め、15キロ減量→10キロリバウンド→10キロ減量でキープしてたのですが、
2度の出産をして、一番痩せていた時と比べ、8キロ増加のままです。

現在、159cm、56キロです。
出産後は100g秤ダイエットをして残り8キロまできました。
ここからが痩せません。

それに、歳のせいか、食事制限のダイエットのせいか、体系がブヨブヨです。
20代ですが、40代!?って思うほどです。

それで、今回は運動でのダイエットを考えています。
今まで、ウォーキング1時間やコアリズム、ビリー、モムチャンなどを1カ月は続けるのですが、
体重に変化はありませんでした。
(もちろん食事にも気を使っていました)
変化が見られず、諦めてしまいます。
1か月じゃ成果は現れないのでしょうか??

また、子供が2人いるので、時間をかけたり、ジムに通ったりはできません。
託児所付きのジムを探したのですが、ありませんでした。

運動でのダイエット成功者の方、どのくらいの期間運動をすれば体重に現れますか??
また、お子様がいらっしゃる方でダイエット成功者の方、どんなダイエットをしましたか??

身長、体重やダイエットの期間も載せて頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

 運動すれば痩せると思っている人がいるようですが、運動による消費カロリーってよほどのことをしないと大したことがないんですよ。

貴女がウォーキング1時間をしたところで消費カロリーは160kcalくらい、速めに歩いても200kcalいくかどうかです。これに対して食べることによる摂取カロリーは意外と大きくて、たとえば菓子パン1個でも350kcal~500kcalあります。

 ウォーキング1時間・コアリズム・ビリー・モムチャンなどを1ヶ月続けて体重にさしたる変化がないのは、それがふつうです。1日も欠かさず半年続けて体重が「ああ、減っている」というのがやっと自覚できるくらいだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか、1時間も大変な思いをしても結果に表れにと、なかなか続ける気になれません。

でも、そんな気持ちだから駄目なんですよね・・・
半年か・・・やはり続けることが大切ですね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!