プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で失礼します。よろしければ是非ご回答よろしくお願いします。

彼女は電話中に他の相手から電話がかかってきたら、一方的に無言で切って、他の相手の電話に出ます。

似たような質問があったので、これも踏まえての質問です。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10160370

まず、自分との電話中に他の人の電話に出ることすら本来はやめて欲しいです。
もっとも、実際はいつもそうするわけにもいかないことも理解は出来ます。
しかし、「後でかけ直すね」なり「またね」といって終わらすなりするのがマナーですよね?

(1)
上記のことを彼女に指摘したことについて、自分に非はあるのでしょうか?そもそも電話が一つだったら話し中になるわけで、先の電話を優先するのが当たり前で、この点についてはまったく非がないと思っているのですが。

次に、上の知恵袋質問への回答にもあるように、『俺と電話してるのに他の男とかと電話するな。もしとるならせめて一言言ってくれ。話の途中で一方的に切られると、いつかけ直してくるかもわからないし、そもそもかけ直して来るのかもわからないから時間の無駄』というような趣旨のことを言いました。
すると、「だったら待たなければいい。そんなこというなら電話しなければいい。」と逆ギレされました。
一応、自分との電話は専用携帯でいつでも無料、他の人はかけ直すと電話代を負担しなければならないからという反論はしてきます。あとは、自分は家族みたいなものだからとか…。

はっきりいってそういう話ではなく、気配りが欲しいだけですし、その旨も伝えました。しかし、適当に「はいはい」と生返事をしたり、逆ギレしたりで、何度も同じことを繰り返し、改善が見られません。
たぶん、逆に自分が同じことをしたとしたら彼女は怒ると思います。

(2)
彼女に改善を求めるのは無駄でしょうか?
同じことがあった場合、気にせず自分のことをしておけばいいでしょうか?
しかし、それで、かけ直してきたときにでることができないと彼女は怒るでしょう。でも、ただ、待っているのは無駄です。
良い方策はないでしょうか?

(3)
彼女のような人をどう思いますか?

A 回答 (7件)

>逆に自分が同じことをしたとしたら彼女は怒ると思います。



同じ事はまだしてないんですよね。
自分が体験した事ないなら体験させればいいです。
それでもダメな人はダメですけど。

>(3)彼女のような人をどう思いますか?

自分中心な人。たまにいます。
まわりが合わせてくれてるうちはシアワセでしょうけど
見向きもされなくなれば...

この回答への補足

ちなみに、自分がされたらどうなの?とか聞いた場合は、そんなことはどうでもいいとさらに怒りを増幅させるだけなのがいつものパターンです。

補足日時:2011/04/18 01:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じことをしたところで、自分のことは棚に上げて、私のことを大切にしていないとか非難してくるのかなと思います。
それに、目には目を歯には歯をでは自分も結局良くないことをすることになりますし。
難しいですね。
気にせずいけるのが一番いいのでしょうけど

お礼日時:2011/04/18 01:53

私は女ですが、私の考えは、質問者さまと同じ考えですね、彼と話してるとき、他に電話がきたら彼に一言、言って切るか、何かしますね無言切るなんてありえません常識外れですね。


自分がやれたらどう思うのですかね?

彼氏が言っていることを直す努力とか謝ったりしないんですね。
逆に貴方が同じことしたらどうですか?
少しわからせたらどうですか?
そうしないと改善しないと思いますね。

この回答への補足

ちなみに、自分がされたらどうなの?とか聞いた場合は、そんなことはどうでもいいとさらに怒りを増幅させるだけなのがいつものパターンです。

補足日時:2011/04/18 01:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性から見ても、私の考え方が少なくとも間違っているわけではないとわかり少し安心しました。

同じことをしたところで、自分のことは棚に上げて、私のことを大切にしていないとか非難してくるのかなと思います。
それに、目には目を歯には歯をでは自分も結局良くないことをすることになりますし。
難しいですね。
気にせずいけるのが一番いいのでしょうけど

お礼日時:2011/04/18 01:54

49才、既婚男性です。


質問の回答じゃなくてすみません。
君は、何でそこまで馬鹿にされて、その女性と付き合ってるんですか?
その女性の言い分は、君が我慢できないなら、電話なんかかけてくるなって事でしょ?
いくら、専用携帯をわたされても、君の電話に対応する義務は無いって意味じゃないですか。
それを受け入れて、付き合ってる君も悪いですよ。
注意して逆ギレされたなら、もう付き合えないって言えばいいだけですよ。
それでも直さないなら、別れれば良いだけです。
君がきちんと怒って、彼女さんと距離を置けば良いだけですよ。
電話もかけなきゃ良いんです。
必要があれば、彼女さんからかけてくるでしょう。
はっきり時間の無駄だと思えば、メールとかですませれば良いんですよ。
相手に気配りを求めても無駄ですよ。
君だって、一方的に電話してるわけでしょう。
勝手に切られるのは、彼女さんが必要な電話だと思ってないからですよ。
もう、自分から電話するのはやめてみたらどうですか?
そんな事を続けてたら、君も辛くなるし、彼女さんだって嫌なんじゃないですかね。
お互いに相手の気持ちも考えられないみたいだし、電話なんかやめた方が良いですよ。
直接会うだけにすれば良いんじゃないですかね。
お互いに電話が楽しめるなら、いきなり切るって事はしないはずですよね。
他の電話だって出る必要は無いでしょう。
要は、君の優先順位が低いって事なんですよ。
そして、君の電話は重要では無いって事です。
なんか、恋人同士って感じに見えないですよ。
良く自分の立場を考えた方が良いですよ。
きちんと怒るところは怒らないと駄目ですよ。
それから、どうしたいかを彼女さんに聞いてみてください。
反論させないで、話しだけきちんと聞かせるんです。
それから、きちんと彼女さんの意見を反論しないで聞いてください。
それから、どうするかを決めればいいんじゃないですか?
がんばってください。
    • good
    • 1

こんにちは。



まず、話し中に他の電話がかかって来たらどうするか、という質問には、
私は出ます。だってそのためのキャッチでしょ?
緊急かも知れないし、その時あなたと話していることが重要でないなら
かかって来た方に出ますよ。
ただその時に「あ、ごめん、電話が入ったからかけ直すね/またね」とは言います。

それを言わないでいきなりブツッと切れるのですか?
「電話が入ったから」は言うんですよね?(じゃなきゃびっくりしますよね)

それで思うんですが、「俺と電話中に他の電話に出るな」っていうのと
「ひと言言ってから切ってくれ」っていうのはまるで次元の違う話ですよ。

相手への気遣いができずに切ってしまう電話は失礼だと私も思います。
でも「他の電話にでるな」は逆に言ってはいけないと思います。
これは相手に対して失礼です。

だから上記のことをいっぺんに言われたら、「電話に出るな」っていうところが
強調されて反発したくもなると思います。

あなたの彼女へ言ったせりふやその後の彼女のいい分などを読んで、
「売り言葉に買い言葉」な感じがしました。

以上が(1)の答えで、
(2)「ひと言気遣いをするべき」にポイントを絞れば改善してもらえるかも
   しれません。ていうかそれが改善できない彼女なら問題有りです。
   そしてかけ直して来た時にあなたが出られなくて彼女が怒るのも変です。
   別にあなたは待たずに自分のことをすればいいだけです。
   たまたま出られなかったらそう言えばいいだけのこと。それで怒るなら
   怒らせておけばいいです。

(3)怒りっぽい人だなと思いました。
   でもあなたもわりと怒りっぽいとも思いました。
    • good
    • 1

1.非はないですよ。

家族のようなものって家族じゃないし、家族だとしてもそんな扱いは普通しません。家族みたいといえばなんでも許されると思ってるだけじゃないでしょうか。そんなの言い訳にもならないのにね。

2.改善できるかわかりませんが、情に訴えるほうがこういう子には効くのかなと思いました。
束縛や怒りや一般論で説こうとしても、反発されると思います。

>、『俺と電話してるのに他の男とかと電話するな。もしとるならせめて一言言ってくれ。話の途中で一方的に切られると、いつかけ直してくるかもわからないし、そもそもかけ直して来るのかもわからないから時間の無駄』

の言い分はわかるのですが、こういう怒られ方をされると、逆ギレする人もいそうです。自分の都合ばっかり!とかね。私の友達が時間を守らない子なのですが、彼氏にそれについて一般論で説教されて逆ギレしてましたから。
それよりも「いきなり切られて悲しい。寂しい。不安になるから一言ほしい。それさえあれば安心するから」のほうがまだマシそう。私の友達もそういう言い方されれば「ごめんね」って言えるのにって言ってました。

それかルールを決める。掛けなおしたいと思うなら、一言言う。無言で切ったら、その日の電話は終わり。掛けなおしはなし。あてつけでもなんでもなく、ルールを決めてそれを貴方は守ればいいと思います。


3.どうもこうも…
自分を棚上げするのってこれだけじゃなさそうですね?
そういうことをしても、貴方が離れないって高をくくられてるんでしょうね。
好きならしょうがないですけど、我慢してばかりの恋なんて楽しいですか?
自分がやられたらキレるんですよね?経験しても人の痛みがわからない・・・そんな人いるんですね。
年齢がわからないのですが、結婚は考えられない女ですね。
    • good
    • 0

>彼女のような人をどう思いますか?



 身勝手この上ない人だと思います。そもそも人としての最低限のモラル(人にされて嫌なことは人にしない)ということがわかってません。そういう人と恋愛関係だといずれ疲れちゃいますよ。

>彼女に改善を求めるのは無駄でしょうか?

 彼女がもともとそういう人なのか、あなたとの電話が彼女にとって重要でないのか・・・どちらかなんでしょう。これは私の価値観ですが、大切な人との大切な会話でそういう態度はとれません。あなたにはつらい現実かも知れませんが、あなたが彼女を大切だと思う程には、彼女はあなたを思ってくれていないのではないでしょうか?

 もし、あなたが彼女を思うのと同じくらい、彼女もあなたを思ってくれていて、なおかつそういう態度をとれる人であった場合は、それが彼女の常識で自然な行動なので、それに対して不満を言うと関係が悪化するだけでしょうね。あなたの度量が問われることになるんでしょうけど・・・私なら耐えられません。

 更にちょっと嫌な言い方をしてしまうと、彼女にとってもっと大切な相手がいたら、あなたとの電話を打ち切ってその人と話し、その人との会話が楽しくて、あなたに折り返し電話しないということもあり得ます。

 いずれにしても、電話中に電話が来たからって、無言で一方的に切るってのは非常識な行いです。仮に新しい電話に出るにしても一言くらい言えます。言う気持ちがない人なんです。
    • good
    • 1

そんな一般常識もない人と付き合ってる事じたい変です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています