アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ二人目の赤ちゃんが産まれます。一人目はすぐに決まったのですが、二人目名前がなかなか決まりません。いいなぁと思う名前は知り合いにいたり、画数が悪かったりと・・・。
上の子が女の子で里奈といと言うのですが、妹にも2文字で里か奈を使った名前を探してますが、
2文字で可愛い名前があったら教えてください。

A 回答 (4件)

赤ちゃん楽しみですね。

おめでとうございます。


杏奈(あんな)玲奈(れな)
ルナ(るな)優奈(ゆうな)
由里(ゆり)悠里(ゆり)
麻里(まり)茉里(まり)
奈美(なみ)里佐(りさ)
七奈(なな)奈々(なな)
絵里(えり)里久(りく)
千奈(ちな)奈來(なら)
にいな(ニーナ)
奈央(なお)奈緒(なお)
乃里(のり)→※意外と「のり」ちゃんかわいいですよ。


里と奈がつかないですけど、かわいいのが

歌音(かのん)麻亜沙(まあさ)
玲(れい)桜(さくら)
しのぶ 聖子(せいこ)
真亜子(まあこ) 真子(まこ)
泰乃(やすの)真綺(まき)
美久(みく)三久(みく)
薫(かおる)芽衣(めい)
夏芽(なつめ)蘭(らん)
小春(こはる)静(しずか)

かわいい今時の名前の子が多い中、「子」がついているとか和風とか、渋い名前の子がいると、逆にそういう名前はかわいいですよ^^
    • good
    • 1

☆まり・・・真、麻、眞、万、など


☆りお・・・緒、織、など
☆りの・・・乃、埜、など
☆りほ・・・帆、歩、穂、保、など

☆さな・・・沙、早、紗、佐、など
☆まな・・・真、麻、眞、万、など
☆るな・・・流、瑠、琉、など
☆はな・・・葉、羽、波、巴、など
☆ひな・・・陽、日、妃、など

まだ出ていない名前で、名前の響きとして不自然じゃなく、無理なく読める漢字を探してみました。
長女のお姉ちゃんが「りな」ちゃんなら、次女の妹ちゃんは次の文字の「るな」ちゃん、
というのも分かりやすいかもしれませんね。
残りの時間、じっくり考えて素敵な名前をつけてあげてくださいね^^。
    • good
    • 0

「里」が付くパターン



一番オススメなのが「里緒(りお)」

それ以外では「里香、里子、里沙」


「奈」が付くパターン

一番オススメなのが「奈々(なな)」
    • good
    • 1

>もうすぐ二人目の赤ちゃんが産まれます。

一人目はすぐに決まったのですが、二人目名前がなかなか決まりません。いいなぁと思う名前は知り合いにいたり、画数が悪かったりと・・・。
上の子が女の子で里奈といと言うのですが、妹にも2文字で里か奈を使った名前を探してますが、
2文字で可愛い名前があったら教えてください。


ご出産おめでとうございます。
大切な可愛いお子さんの名前ですから、また一生付いて回る名前ですから、語感・語韻・語意や画数や著名人とのダブり等から、親としての期待と夢と運勢も気になり、中々決まらない、悩ましいですね・・・
私も孫の名前を頼まれたりすると、一日中そればかりを考え、責任感から夜も眠れない事がありました。

そこで苗字との関係・総画数は別として、里や奈を使った名前の案を下記に記載してみます。


mamako2007様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、幸運を運び赤ちゃんが、成長時に、その名前や命名理由を気に入り、大好きに思ってくれる名前が見つかりますよう、心より祈念申し上げております。

◇里奈・奈央・奈穂・奈緒・麗奈・佳奈・美奈

◇里美・香里(かおり)・絵里・恵里・里彩・由里
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!