プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでパンを購入する青年男子及び成年男性はよく目撃するが、パン屋で一人、男がパンを購入する姿は滅多に見ません。男としての意見をお聞かせください、パン屋に男一人で買物にいくのは恥ずかしいですか?カフェで男がパフェを注文するんと同じくらいに後ろめたいものなのですか?それとも根本的に男はパンがキライなのですか?あなたのパンに対するイメージを教えてください!

A 回答 (13件中11~13件)

コンビニで買うパンは、[おにぎり][弁当]と同じようなおなかを満たすだけのものだと思うので、これは別として・・・



私の場合は、チーズ、ワイン、肉、魚の売り場は行きますが、他の男性を見てもせいぜいお惣菜売り場で[パン屋]には行きません。

誤解のないように書きますと、私は「バゲット」で代表される腰の強いフランスパンと、ライ麦パン、プンパーニッケル、食パン

などは大好物ですが、菓子パンとかイースト菌を使わないパンは、焼いている途中の匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなるのです。

これは家内に言わせると、本当のパン好きでないからだというのですが、他の男性も行かないところを見ると、男性と女性では

心地よい匂いの種類が違うのではないかと思うのですが如何でしょう。

・・・粉の種類で言えば強力粉を使った系統は、パスタもうどんもパンも良い訳で、薄力粉的なスポンジケーキ台、蒸しパン、

菓子パン、膨らし粉系の[粉臭いもの]は一切駄目・・・これが一般的男性の傾向だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/04/22 08:24

38歳・男です。

一昔前にはコンビニなんてありませんでした。ですから、パンは当然パン屋さんで購入していました。コンビニは何でもそろっているので、そういう意味でコンビニでパンを買う男性が多いのではないでしょうか?ですので、女性でもコンビニでしかパンを買わない人は若い人には多いのでは?
    • good
    • 0

まず、パン屋のレジの担当って大体女の人(結構若い!)が多くないですか?


それも関係あると思うんですよねぇ!!やっぱり恥ずかしいんですよ男って!

まぁ僕個人的な意見ですけど・・男の場合「パン屋でなんかいいパン買って来てぇ」
とか言われないとまずパン屋に行くことはないですねぇ・・!
だって123maさん言われる通り、パンはコンビニで買えますもん!

そして、女の人は(僕個人的な意見)パン屋でパンを選ぶ行為すら楽しんでいる
ような気がするんですよねぇ・・!
男はまず「食う!」っていうのが第一条件にあるので、パン屋で恥ずかしい
思いをしながらパンを選ぶなんて器用なことできないんですよ!
女の人が買い物に行った時にそれを面倒くさがる男の人が多いのと似てます!

と言った理由によりパン屋に対するイメージは、
「なぁんかついでがないとまず行かないゾーンです」
参考までに・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/04/22 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!