アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅隣のシングル向けマンション(常駐の管理人なし、掃除のおばさんのみ朝います)からカップルが夜中12時過ぎ~特に女の話し声と喘ぎ声がうるさくほとほと参っています。「キャー」と悲鳴、笑い声や男とじゃれ合う声、その後必ずSEXの喘ぎ声が聞こえてきます。暑い日は窓をあけてしているよう。結構前からです。今まで我慢してきましたが、今日も夜中2時頃女の「ギャーーー」と言う声で目が覚めてしまい・・・今日は夜中さすがに連日連夜(昨日も悲鳴&喘ぎ声、自宅の窓閉めていても聞こえます!)だったので管理会社に電話しましたが、たらい回しでした。(24時間体制の請負会社)警察に知らせます!との事で、警察がきましたがオートロック、部屋番号は特定出来ずで来るだけで正直対処のしようもないのでは?と思っていました睡眠妨害で、最近は精神的に参ってます。皆さま、いい対処法教えてください。当方隣の家なので、マンションの部屋番号を特定出来ない事もあり、こちらの方でチラシを作りマンション全住民向けに『夜12時以降は大きな声で騒がないでください!大声でしゃべったり何したりしたいのでしたら、 それなりの場所に行ってやってください。 常識です。迷惑しています。』と手紙をポストに投函等した方がいいのでしょうか??効果的に収まる方法を教えてください。困っていますよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

重複質問を締め切られました。


その際、何らかのコメントはいただきたかったですね。

No.2さんの回答は その通り! と感じました。

私を含め 3人から回答がありますので、ここに集約して書かせて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6678714.html


No.3
回答者:jetstream230 回答日時:2011/04/19 10:24

管理組合 あるいは 管理会社、賃料を払っている不動産会社にもう一度相談して下さい。

チラシの投函 一応許可を取って配られるのも良いでしょう。

寝静まった夜 あなたの“声”が筒抜けです ユーモア入りでいかがでしょう。

そのマンションはおそらく分譲ワンルームマンションでしょう。

賃貸借契約書にオーナーの記載(甲)はありませんか。

・単身者用の部屋にもしも同居であれば契約違反です。

・場合によってはオーナーの方に丁寧に相談されて、窓口になっている、不動産会社に口を聞いて

もらえるかもしれません。

(善良なオーナーは、管理が悪い、住環境が悪いことを好みません。ただ住んでいないので実態がわかりません。)

※操作ミスと思いますが、重複されている質問は回答がつかないうちに締め切られた方が良いと思います。

--------------------------------------------------------------------------------


No.2
回答者:sorakara2011 回答日時:2011/04/19 10:14

NO1さんの回答が、あまりにも素晴らしいので
書くのを躊躇しましたが、書かせていただきます。

管理会社に頼んで、「深夜の大声は迷惑、話の内容まで筒抜けです」
というような内容の張り紙をしてもらいましょう。
直ぐに対応できないというのでしたら、
質問者様が張り紙を作って貼っても良いか聞いてみましょう。

もし、単身者用のマンションなのに同棲している様であれば
契約違反になりますので、その辺りも指摘してみましょう。
正直、それしか方法はないと思います。

腹立たしい気持ちはよく分かります。
頑張ってください。

--------------------------------------------------------------------------------


No.1
回答者:ID10T5 回答日時:2011/04/19 09:34

耳栓する。
    • good
    • 4

それはお困りでしょう。


管理会社が「たらい回しにする」という時点で、何となくそのマンション自体まともな人向けの物件ではないのかな~なんて偏見だとわかりつつ思ってしまいました。
それに、普通は張り紙&警察が出頭してきたなんて騒動になった時点で、犯人?はバ〇騒ぎをやめますよね。警察が来たにも関わらずまだ騒ぎが続いているということは、その犯人の女性は堅気の人間ではないのかもしれません。

町内会長さんや自治会長さんなどにご相談してみましたか?
お一人で動かれるよりも、地域の方と団結して動いてみた方がいいかもしれません。
それほどの騒音が深夜に響き渡っているのなら、恐らく質問者さまのお宅以外にも迷惑に思っているお宅があるはずです。
そういう方たちとご相談なさって動けば、それだけことを大きくすることが出来ると思います。
町内会や自治会としての正式な文章を、マンションの管理会社に提出し、町内会・自治会として警察に相談に行かれるといいと思います。

個人でお手紙などを書かれたりするのは危険だと思います。
相手はどんな世界の人間かわかりませんし、まともな神経ではないのかもしれません。
団体で動くことは、個人で動くことよりも効果が大きくなるばかりでなく、身を守ることにもつながります。
町内会や自治会の存在がわからなければ(地域によってははっきりと活動していないところもありますよね)、ご近所の方とお話してみて、そこから徐々に徐々に人を集めてみるということも出来ます。
まずは同士を探してみてください。
    • good
    • 2

引っ越す


我慢する

この二択以外にはありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A