プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、友人の車でカハラモールに行きました、 来月は一人ですからバスを計画しています。
アラモアナSCでは何番のバスが良いでしょうか。 また、帰りのカハラモールからは何番のバスが
良いでしょうか。 お分かりならそれぞれのバスは、どこのストリートのバス停で乗車するかも
教えて下さい。

A 回答 (3件)

カハラモールは雰囲気も良くて楽しいですね。



http://thebus.org/SystemMap/Map-B.htm (イメージ図)
http://thebus.org/SystemMap/SystemImages/Map-B.pdf (PDF図)
上記はほぼ同じ内容でファイル形式が異なるので、好みの方を見てください。
この図にあるように、アラモアナセンターとカハラモールで共通しているのは23番と24番のバスです。

http://thebus.org/SystemMap/AlaMoana.htm (イメージ図)
http://thebus.org/SystemMap/SystemImages/Ala%20M … (PDF図)
これはアラモアナセンター付近の拡大図です。
この図にあるように、23番と24番のバスは「3」の位置のバス停から乗るようになっています。

23番のバスの時刻表とルート:
http://thebus.org/Route/Timetables/Rt23.pdf
http://thebus.org/Route/Maps/rm22-23-57-57A.pdf
24番のバスの時刻表とルート:
http://thebus.org/Route/Timetables/Rt24.pdf
http://thebus.org/Route/Maps/rm24-231-234-235.pdf
どちらもアラモアナセンターが始点ですが、23番は遥かオアフ島北東のシーライフパークが終点、24番はカハラから近めのアイナハイナが終点です。
なお、カハラモール付近でのバスの乗り方は言葉で説明すると難しいので、モールのインフォメーションで聞いてみてください。

The Busは割と頻繁に運行ルートや番号の改正がありますので、できるだけオフィシャルの情報を参照するようにしてください。
http://thebus.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
詳細に教えてくださりとてもうれしく思っています。
すぐに引き出してプリントしました。
ハワイは60回以上も訪れていますが(ニューヨークに35年ほど住んだので)
ワイキキは関心が無いので、他の島々ばかり行きました。 そのためにワイキキ
辺りは意外と不案内です。
退職して今は年に2回くらいは訪れています。 先ずはお礼まで。 

お礼日時:2011/04/22 07:46

こんにちは、イルカです。


アラモアナSCからは、6番のバスで、サウス・キングストリートで1番のバスに乗り換えです。
カハラモールからは、1番のバスに乗り、サウス・ベルタニア・ストリートで6番のバスに乗り換えて下さい。
6番のバスはサウス・キングストリートに入ると、しばらく1番のバスと並行してキングストリートを走りますので、慌てなくても大丈夫です。帰路は一方通行の道の為、道路の名称が違いますが、同様にサウス・ベルタニア・ストリートを1番と6番のバスがしばらく並行して走りますので、安心です。
バスに乗車の時に、乗り換え券(トランジット券)を運転手から必ずもらって下さい。

参考URL:http://www.hawaiiboom.net/ha29.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせ有難うございました。
言われるようなリートもありますね。
ただ、乗り換えるようですから、前の方が言われるようなバスがベターかと
感じます。 でもご返事を下さってうれしく思っています。

お礼日時:2011/04/23 08:33

添付したHPによると58番(往復とも)ですね。



行きはいいのですが、帰りはシーライフパークからの帰りで、乗れないことも多いです。ワイキキトローリーの利用を考えた方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.sideriver.com/vacance/life/traffic/vc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお知らせありがとうございました。
この方法だと遠まわりになるようですね。 貴方の後で別の方からお知らせを
いただきました。 
先ずはお礼まで。

お礼日時:2011/04/22 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!