プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳2ヶ月の子供がいます。
今は沸かした麦茶を飲ませていますが、大人と同じように水出しの麦茶を飲ませてもいいのはどれくらいからでしょうか?

A 回答 (2件)

水出しで麦茶を作ったことはありません。


必ず水道水を沸騰させて煮出します。
翌日用に夜作ることが多いです。
翌朝、冷蔵庫に入れて
残っても翌々日には飲みません。

うちは4歳ですが、
水道水を飲ませるのは薬を飲むときだけです。

友人は水出しの麦茶を幼稚園に持たせると言っていたし、
別の知人宅は1歳の子がいて水出しらしいので
1歳の子もそれを飲んでいると思います。

水出しって、麦茶の味のする水ですよね?
1歳を過ぎていたら大丈夫な気がしますが、
これからの季節、沸かしたものの方が安心だし、
美味しいと思います。
    • good
    • 0

うちは大人でもお茶は一度沸かしたものを飲んでますが。

。。
水は水道水ですか?
ミネラルウォーターですか?
うちの下の子は10ヶ月ですがミネラルウォーターを飲んでるのでペットボトルの水で作るならもう大丈夫だと思いますよ。
水道水は一度沸かして使ったほうがいいと思いますが、浄水器を通ってるなら、離乳食が終わり大人と同じ食事になれば大丈夫だと思います。
ちなみに我が家は浄水器の水を沸かして作ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!