プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、宅浪中の18才です。

将来、国際機関またはNGO、NPOといった
団体に携われたらいいなぁと思っています。

そこで質問があるのですが

この夢を実現するためには
大学受験をするよりも留学した方が
よいのでしょうか?

というのは
浪人したあとすぐに
上智の国際法か早稲田の国際政治経済
か国際基督教大学、慶応SFC
に絞ったのですが

親に20までに英語漬けの環境にいないと
流暢に話すことはムリと言われ
アメリカ留学を勧められました。

正直、調べていくうちに
魅力がでてきたのも確かで・・・。

今は大学受験とTOEFL,SATの勉強を
並行して進めています。
ただ、特別これといっていいほどの
課外活動をしていないのが不安の1つです。

どなたかアドバイスお願いします><;

参考までに
河合記述模試の偏差値はだいたい
 英語70前後、国語60後半、世界史70後半
です。
今年は国立1校、私立1校だけ
受けたら見事に滑りました。
受験料が払えないので週4でアルバイトしてます。

ちなみに数学はあまりにニガテなんで
伏せました。SATのMATHはなんとかなりそうです。

大学が絞りこまれてないんですけど、
もし進学するとさたら
コミュカレ→州立大か
いきなり4年制の私立大orリベラルアーツ系大学
のどれがいいかも答えてもらえると助かります。

あと上智国際教養の公募制について
詳しく知っておられる方がいれば
情報を提供してもらえるとありがたいです。

A 回答 (3件)

日本語の情報です。


http://profiles.studyusa.com/Foothill_and_De_Anz …

柔軟な入学制度とTOEFL要件:

TOEFLのスコア 500点 (ペーパー)、173 点 (コンピュータ)、IBT 61ポイント、または IELTS 5.5 以上が必要です。
TOEFLのスコアが52~60点(iBT)の場合、6週間の夏期集中コースを受講すると、再度試験を受けることなく秋学期からの入学が認められます。
いくつかの語学スクールとの協定により、TOEFL免除で当校への入学が認められる場合があります。
各学生の能力とニーズに基づいて個人に合ったESLのクラスに登録されます。チュートリアルセンターでは、英語、数学、およびすべての学問分野においてチューター制度を利用することができます。

Allison Largent
--
International Programs
Foothill College
12345 El Monte Road
Los Altos Hills, CA 94022 U.S.A.
Telephone: +1-650-949-7293
Fax: +1-650-949-7719
http://international.fhda.edu

 東京のTemple University Japanや 米国内の 様々な4年制大学への編入というのも可能です。
 奨学金を得て Liberal Arts College希望であれば 
http://www.ryugaku.com/basic/scholarship/
この方は Community Collegeは 否定されます。

参考URL:http://okwave.jp/mypage/answer/history
    • good
    • 0

Community CollegeはCaliforniaがお勧めです、なぜなら UCやCSUが編入枠を用意しているからです。



http://www.foothill.edu/international/ad_deadlin …

 6月30日が申し込み期限とあります。  TOEFLを受けていなくても 英語のクラスで代用する制度もCommunity College次第である筈です。 CCはSAT等不要です。

 2年Community College, 2年University of Califで 1400万円は必要ですが Global化の時代 価値があると思います。


ご健闘をお祈りします!

http://www.panoramio.com/user/2873947/tags/San%2 …

受験産業の為の日本の教育制度を変えましょう!
http://knol.google.com/k/overhauling-japanese-ed …

参考URL:http://knol.google.com/k/use-of-internet-website …
    • good
    • 0

アメリカの中堅~上位ランクのアメリカの4年制大学に留学する場合、2つの障害があります。


1)私立にしろ州立にしろ年間4~5万ドルの費用がかかりますが、全額自己負担としなければ合格は難しい
2)中堅以上に合格するにはSAT Reasoning TestのCritical ReadingとWritingで650以上をとる必要がある(ないしは、必要があると思われる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。

親はお金はなんとかなるって言ってんですけど。

SATはまだ受けてないんで受けてみます。

お礼日時:2011/04/25 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!