プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です
顔に自信はありません
たまに
「笑うと可愛いよ」と言われますが
これは「笑ってない時=普段はブスだよ」って意味なのでしょうか?
相手が私の事を本当に可愛いと思ってれば
「いつも可愛いよ」って言ってくれるんじゃないのかなと思ってしまい
正直嬉しくないです、、、
常に笑っていたいけど仕事中(接客業ではない)とかはそうもいかないのです。

「笑うと可愛いよ」という意味は
どうとらえればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「笑うと可愛いよ」と言うことは


かなりその相手を好いていることは間違いないので
「笑っていない時は綺麗」
と言う意味だと思います。

私もそう思っています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 23:12

おとこです。



オレも彼女に対して「ホント笑顔がカワイイ」ってよく言います。

普段もカワイイんだけど、笑顔の時は、自分と一緒にいて笑顔でいてくれる彼女に対して
幸せな気分になれるし、嬉しいからです。

もちろんカワイイのももちろんなんですが。

そんなに気にしないでいいと思います。

彼氏があなたの事を好きなことに変わりはないのだから。

好きな人は普段もカワイイけど、笑うともっとカワイイもんですよ。

男はそう思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 23:08

褒め言葉でしょうね。



使い方(?)としては、普段の顔、性格と笑ったときの顔にギャップがあるときじゃないでしょうか。
普段はクールなのに笑った顔はキュートとかそんな感じです。

「(彼ってば)いざというときに頼りになる」も同じような使い方をすると思うのですが。
ちょっと違う・・・かな?あれ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「(彼ってば)いざというときに頼りになる」に置き換えると分かりやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 22:31

 


どちらも正解
・普段はブス、笑ったときだけ可愛い。
・普段も可愛い、笑った時はもっと可愛い。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにそうですね 笑
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 22:31

それは屁理屈って言います。




素直に喜んでイイんじゃない???( ̄○ ̄;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに減り靴ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A