プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前から右足の甲の外側からかかとにかけて軽い痺れが出始めました。ちょうど正座をした後に感じる痺れの軽い版です。その部分の感覚は通常の7割程度に落ちました。
その後さらに数日したらふくらはぎやももも痺れや鈍痛を感じ始めたので整形に行きました。X線や胸椎・腰椎MRIを撮りましたが堆間や神経に異常はありませんでした。
痛み止め・痺れ止めの薬を飲んで経過観察となっていますが、先週から突然大腿骨が痛み始めました。階段を上るときに痛みがあることに気付き、力を入れると痛みます。
階段の昇降はかなりつらくなり、平地を歩く速度もあまり上げられなくなりました。
今日風邪を引き自宅で静養していたのですが、大腿骨のズキンズキンという痛みで目が覚めました。部位は大腿骨の前側で、骨盤とひざの間を3等分した時の骨盤に近い1/3側です。
痺れや痛みが発生する心当たりはありません。特に激しい運動もしていません。
このような場合、何科でどのような検査を受ければよいのでしょう。
これは何の病気の可能性があるのでしょうか。

なお、足の痺れは左側もここ3年ほど患っており、これもX線や腰椎MRI、血液検査を受けましたが、原因不明ということで特別の治療をしていません。ももを圧迫すると痛いので、座る時力のかかる部分を随時変えることにより、だましだまし生活しています。

A 回答 (1件)

腰椎を検査して異常がないなら、脳の検査です。

脳腫瘍、脳梗塞、脳血栓などの検査をしておくと安心です。
    • 1