アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の職場がいいかげんな分煙なので、タバコ専用の空気清浄機を買わせる予定ですが、どのメーカーの何と言う商品がオススメでしょうか。具体的に教えて下さい。予算は50万円程度です。ちなみに一酸化炭素まで除去できるものがあれば、予算無視でお願いします。

A 回答 (3件)

タバコの煙の処理において


”換気”に勝るものはありません
空気清浄機への過度の期待は禁物です
COについては換気以外の方法はありません
ですから換気扇の設置を視野に入れてみては
如何でしょうか?
ただ、換気扇の設置にはその形態によりダクトの施工を
伴ってしまいますが、大した効果が無い製品に無駄にお金をかけても仕方が無いと思います
    • good
    • 3

付け加えですが


♯2さんのものは良く見かけます
ただ、ここの公式サイトにも
「※本商品は、一酸化炭素等のタバコの有害ガス成分を完全に除去することができません。必ず換気を行ってください。 」という謳い文句がありますので
購入される場合はこのあたりを十分にご注意下さい
タバコの煙処理においてこうした設備投資における効果というものはほとんどが「大して変わらない」という現場の声が多くあります 結局換気による対応をする事になったというケースもあります
更に補足ですが 換気をする事によりその分空調負荷が増えます 結果として冷暖房の効きがその分低減します
これを出来るだけ防ぐ手段としていわゆる省エネ換気扇(商品名 ロスナイ が有名です)がありますがこれの設置はメーカーとしての見解は「喫煙場所には対応していない」という落とし穴があります このしくみの心臓部となる「エレメント」がタバコのやにの付着により機能しなくなるという不都合があるからです
ですから本来は喫煙ブースを設けるなどの対応が良いのは言うまでもないんですけどねえ・・・
    • good
    • 0

予算50万でしたら、分煙機が購入できますので、


とすれば、やっぱりここでしょうね。

他メーカーから廉価版がいろいろ出ていますが、
臭いが漏れてこないので、ここのはいいと思います。
対流から考えているらしい。

ただ、どのメーカーでもそうですけど、あまり狭いところで
稼動させるとうるさいですよ。

参考URL:http://www.tornex.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!