アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画かいてます趣味で
萌え系の顔が書きたいのですが
もうかれこれ2年近くある漫画家さんの萌え顔を
模写して模写して模写して模写して模写しまくっています
ヌーデッサンの勉強
着衣の勉強
顔の勉強
指の勉強など
カテゴリごとに分けて数時間勉強しております
冗談抜きで1万回以上顔の練習で、顔書いてます

にもかかわらず素人に毛がはえた程度です

かわいい顔の書き方、いい練習方法ありましたら
よろしくご教授くださいませ

A 回答 (2件)

私もNo.1の回答者さんの「他の漫画家の絵も模写してみる」に賛成です。



誰か一人の絵を模写するということは、どうしても「その人よりは下手」なものしか描けないわけで、それ以上にはなりません。
ということは、必然的に「あんまりうまくない」絵しか描けないのではないかなー…と。
一種類の画風ではなく、ご自分でかわいいと思う絵を片っ端から模写してみると、「何が自分にとって可愛くて上手いと感じるか」が解ってくると思います。
…多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の漫画家の絵も模写してみる
はよく聞きますね
そうしてみます

お礼日時:2011/05/08 03:38

う~ん、どれくらいの絵が描けているのかが分からないので、なんとも言い難いですが……。



とりあえず、顔の勉強をしているということなので、基本はまあできるものと思います。
ある漫画家さん以外の、他の人の絵も模写してみるといいんじゃないでしょうか?
専門家ではないので、素人な意見しか言えませんが、参考にしてください。


最後になりますが、もっと詳しいものが聞きたければ、画像を添付して質問すればいいと思います。
オリジナルキャラを載せて下さい、「著作物を無断で載せると犯罪」というのを聞いたことがある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう^^
参考になります!

お礼日時:2011/05/08 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!