アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分が分からなくて困っているので質問させていただきます。
友達の紹介で他の学校の女の子と知り合ったんです。その子とはそこそこいい感じで話せるんです。
そこで、付き合うかどうかで悩んでいるんです・・・
その一歩がなかなか踏み出せず足踏みしています。

そこで、皆さんの意見を聞きたいのです。彼女(彼氏)と付き合おうと思ったきっかけは何ですか??
いろんな意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

付き合うきっかけってそれほど大きいことではないと思います。

何事も経験だから、どちらかと言えば好きなほう・・・という相手なら付き合ってみたらいいと思います。「付き合ってみない?」って感じで。

私は数年前、専門学校のときに帰り道で周りの友人たち10人くらいに「くっついちゃえ~!」とはやし立てられて彼と付き合うようになりました。最初はお互いになんとなく付き合っている感じでしたが、きちんと恋愛になりました。周囲もまさか本当に付き合うとは・・・と驚いていました。
今ではその人と結婚しています。自分でもびっくり!

交際=結婚というわけではないですし、私たちのように夫婦になることもあります。稀に・・・
私はあなたとその子との出会いがきっかけだと思います。何事も経験ですヨ。

私たち夫婦の出会いときっかけが不思議なことですよね。
    • 0

私には付合って10ヶ月の彼氏がいます。

私の方から告白しました。
う~ん、付合いたいって思ったきっかけというか、
この人が好きだって思ったきっかけは、「目」なん
です。真っ直ぐに見てくれる目。誰にも渡したくな
いなぁ・・・なんて感じで。

その前に付合ってた人を好きになったきっかけは、
(高校時代なんですが)卒業式で大きな声で校歌を
歌ってたこと!(笑)その時に「この人だな!」っ
て感じました。

多分きっかけなんて思いがけないふとした瞬間に現
れるんじゃないかと思います。もう少し力を抜いて今
の関係を続けてみたらどうでしょうか?時がきた時に
付き合いに踏み込めば良いと思いますよ。

素敵な恋ができるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございます。^^
ここの一つで回答頂いたお礼とさせていただきます。
いろんな方の意見が聞けて参考になりました!うまくいくように頑張りたいです。。

fronterさん、こんにちは。

>彼女(彼氏)と付き合おうと思ったきっかけは何ですか??

今まで、付き合おうと思ったきっかけですよね。
「あ・・いいな・・この人、いいかも知れない・・」
と、思ったら、そのあとは自然に行動して、付き合うようになっていました。
いつものパターンです。

ftronterさんも、「そこそこいい感じだな」と思っておられるのですから
難しく考えないで、「この子と付き合ってみてもいいかな」と思えるなら
一度付き合ってみてもいいと思うんです。
なにも、いきなり結婚前提に、とかいうわけじゃないですし。

反対に「そこそこいい子かも知れないけど、なんとなく気乗りしないんだよな」
ということなら、今無理して付き合うこともないですよ!

あくまでも、自分の心が感じたままに、自然に行動してみてくださいね。
「付き合ってみたいな」と思ったら、それがきっかけになりますよ!
    • 0

無意識に、日々、獲物の周囲をうろちょろ×2していたら・・・神経質な獲物が音を上げたっていうか・・・汗

「落ち着かん・・・付き合い(前向きに)考えるから、ちょこまかするんじゃない!!」

ていう、感じですかなあ・・・会話が弾んで、楽な相手でした。遠い目。

せっかく知り合えたんだし、友人付き合い、続けたっていいんじゃないですかね?
話せる相手って、貴重な出会いですよ。。
    • 0

はじめまして、私には「付き合い」始めて2週間の彼がいます。

私の場合は彼から告られた形だったんですが、半年前にその人に告られていたんですけど、そのときはいろいろむしゃくしゃしてて振ってしまったんです。かなりイイ人だったんで、振ってからかなりつらかったんです。でも、彼はそれからも何度となく助けてくれて(精神的に)今度は私が好きになっちゃって。でも、私の中で『付き合う』と『好き』は微妙に違ってるんですね。それで2週間前に彼からもう一回告られたときにどうしようかと悩んだんですが、友達に言ったら「今、貴女が彼に頼っていきたい、一緒に居たいと思うなら付き合ったほうがいいよ」と言われました。

彼女が言ったことは正しくって、私は彼と一緒にいたい、頼っていきたいと思っていたので、そう彼にいって付き合うことにしました。

恋愛は「思い立ったが吉日!!」だと思っています。その後のことは誰にもわからないしチャレンジ在るのみだと思うんですね。これは個人的な考えなんですけど、『付き合う』っていってもそこまで大それたことではないと思います。前の方が述べられているように「付き合ってみない?」がいいんじゃあないでしょうか?重く考えないで・・・リラックスです。考えれば考えるほど時間だけが過ぎちゃいますから。(^^)

とってもまとまりがなく分かりにくい文章で失礼いたしました。こんな文でもお役に立てれば光栄です。
    • 0

僕は彼女と付き合いたいって思ったのは、その人といつも一緒にいたいと思ったからです。

僕はあんまりうまくいかないのですが、がんばっています。その子と付き合いたいんだったらまずお互いのことを良く知ってからのほうが良いと思うよ。
    • 0

一緒にいて楽しいから、いつの間にか「あんたらつきあっているんでしょ」といわれる関係になっていたということはあります。

そんないきさつなので、じゃあキスしようかとか、セックスしようかとか、そういうことにはなかなかならなかったわけですが。
今つきあっているひとは、その関係からさらに踏み出して、「一生一緒にいてもいいな」と思ったので、結婚を前提としたおつきあいを申し込みました。
    • 0