アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断食をして、体の調子が良くなった!ダイエットに成功した!という方がいましたら、具体的にどういうやり方で断食を成功させたのか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

作家の中島らもさんが、その著作のなかでよく断食について述べています。



とはいっても1の方のようなハードなものはなく、1週間程度だとか。いろいろと仕事のある人なので限度があるのでしょう。

回答者である私ですが、断食っていうんじゃないですねー、病気にちかい形でしたけど。。コーヒーばかり飲んでました。個型物はまったくくちにしませんでした。それをだいたい2週間ほど続けました。

らもさんが書いていたのですが、断食して4日くらい経ったころにどばっと宿便が出るそうです、(私も出ました。。。)らもさんは半分これを出したいがためにしてるみたいな部分もあるみたいです。あと、あの人はアル中ですから、酒の気を抜きたいそうで、定期的にするんだそうです。

断食を続けると身体が飢餓状態になるために、その反動で脳から麻薬に近い物質が分泌されて多少ハイみたいな状態になる時がくるのですが、私もありました。身体が軽くてふわふわしてるのが心地良かった。(またその反動でひどい精神状態にもなります)

身体の調子はよくなりません。体力が極端に落ちて、ちょっとしたものでも持つのがしんどいとか、そんなふうになっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何も食べていないときにコーヒーを飲むと胃が荒れませんでしたか?
便の調子が良くなるのは断食4日からなんですか・・・
半日しか断食をしたことがないので、私には無理そうです。

お礼日時:2003/10/06 23:10

4日間ウーロン茶だけの生活で5キロ痩せました。


あと、なぜか便秘が治りました。

1日目は空腹で辛かったけど2日目以降は慣れて全然余裕でした。
でもかなり体力は落ちます。あと立ちくらみも激しいです。目も乾きました。

ちなみに、断食ではないのですが1日1食サラダだけでやってみたら痩せ方も断食より早かったので(3日で4キロくらい)これはお勧めです。
体力の衰えもそれほど感じませんでした。
    • good
    • 1

私はテレビでやっていたプチ断食をやりました。


3日間を2回実行し4.5キロくらい痩せて今のところリバウンドしていないです。
スパスパでプチ断食のメニューが載っているので、良かったら見てください。
私の場合2回とも野菜ジュースとバナナヨーグルトジュースなどを混ぜた自己流ジュースを3食食事代わりに飲みました。
朝起きたらまずコップ1杯のお水を飲みます。(これは結構大切かも)野菜ジュースの他に水分は大体1.5リットルを目安にしていました。カフェイン抜きの物、お水かお茶です。後はストレッチをしたり、軽い運動をしました。
今週末は今HPに載っている材料で3日間挑戦する予定です。一緒に頑張りましょうね。
他に質問があれば判る範囲でお答えしますよ~。
    • good
    • 0

14日間絶食しました。

といっても1日マグカップ1杯分の水分のみで(フルーツジュース、麦茶、ets‥好きなもの)
空腹で気分が悪くなり、頭痛もしてきてかなりキツイです
体重は58キロ~45キロでー13キロ減でした。ダイエットに成功?ただ体重を減らすにはOKですが、特に体の調子が良くなったって事はないです。一気に落とすと太りやすく、痩せにくい体質になるそうです。今は食べ過ぎても46キロ~48キロキープしています。時間をかけて落とすほうが綺麗に健康的に痩せるようですが私には向いていないので一気に落としましたが、キツイです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
13キロ!? 羨ましいです。
でも私は意思が弱いので、断食したらその反動で過食になりそうです・・・

お礼日時:2003/10/06 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!