プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大理科III類→医学部医学科の女子学生は、どんな感じで学生生活を過ごすのでしょうか? また、東大の女子学生は他大学の男子から敬遠されるそうですが、学内でも理科III→医学部の女性は敬遠されるのでしょうか?
また、1学年あたり100名位しかない環境で、女子は若干名ですが、その中でうまくやっていけるのでしょうか?どんな実情があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

理IIIの女の子は本当にほかの東大の女の子と変わらないと思います。

知り合いにも何人かいますが、むしろ全体的にほかの学科の女の子より派手な気がします。(もちろん世間的には派手ではないですが、ほかの学科にあまりにも地味な子が多いという点で…)
応援部のチアにも理IIIの子はいますし、私の知り合いの理IIIの子も1年生の5月くらいに彼氏作って大学でいちゃいちゃしてました(笑)
べつに理IIIだからといって学内で敬遠されるわけではないですね。
あと一学年100名弱の中で若干名ですが、それでも理Iよりは全然多いですよ。(割合として)
理Iのクラスだと、少ないとこで30人クラスで女子2人とかですから。(文I・IIのドイツ語も同じく)
理IIIは前期のクラスでは理IIと合同なので女子はクラスにたくさんいます。(たくさんといっても10人とかはいませんが)
医学部に入ってからはどうなのか分かりませんが、医学部だけじゃなく、たとえば私の所属している学科も30人ちょいの中で女子は2人ですね(笑)
別に男の子と仲良くするので全然困りません。

参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。理IIIの女子は理Iよりも割合が多いのですね。東大の最高峰に入って派手で活発な女の子がいるのは、さすがだと思います。最近は医学部医学科の女子は増えているそうですが、東大でも割といるのだと思いました。

東大では女子は余程性格が悪くなければ、鬼瓦のような容姿でも無茶苦茶モテます。

結婚相手も山ほどいます。
通常同じ学部の助手が競争で取り合いになります。
なかなか「優秀な」奥さんを見つけるのは大変ですからね。
東大の助手だと一般大学出の女性には敬遠されるので…。
余程性格が悪くない限りといいましたが、通常知能の高い人は例え内心「鬼」でも取り繕うすべを考えつくので、無事人生を終える方が多いです。
なお、三姉妹理III現役という方を知っていますが、お父上は医学部の教授で、ここまで言うと誰の事だか我々の世代なら分かっちゃいますがね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結婚相手が取り合いになるほどモテるのは凄いです。優秀な奥さんであれば、仕事などうまくいくと思います。また、それなりに家庭生活をやっていく能力があるので、きちんとしています。三姉妹理III現役は、突玉に優秀ですね。姉妹東大は知っていますが、もの凄く驚きました。