プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわー
肌が弱いため、普段あまりお化粧しないんですが、たまぁに無性にしたくなることがあります。
マスカラだけはいつになっても上手く塗れないんですよ。
もともと奥二重なんですが、最近ちょこっと太っちゃってもともと腫れぼったかった目元が余計に腫れぼったくなっちゃってます。
まつげはどちらかというと長い方で…数回瞬きするだけでまぶたにキレイに転写されちゃうんですよ^^;
まつげにだけキレイに塗れて、キレイにカールする方法とかご存知の方いませんか?

A 回答 (3件)

nana_koさん、こんばんは。

マスカラがまぶたについちゃうんですか~。
私も経験あります!
ウォータープルーフなんかだとなかなかとれないし、
ほんと大変ですよね(+_+)

うまく塗る方法としてはまず、
マスカラのブラシを取り出すとき、マスカラの瓶の口のとこでしごいて
液の量を調節することですね。
つけすぎないように。

あと、塗るときに
鏡を自分の顔より下がわに置いて、顔を上げて
下目づかい?ってかんじで
塗るとうまくいきますよ!

あと、塗ったあとはちゃんと乾かすようにしたほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

マスカラの量の調節は必ずしてます!
塗るときに下を見るように塗ればいいんですね?
試してみますっ!
ありがとうございました^^

こんばんわ。

私も奥二重でマスカラに苦労してます。フィニッシュにマスカラで失敗するとすごくガッカリしますよね~笑

1、マスカラを塗る前にビューラーでしっかり・くっきり根元からまつげを立ち上げておくことでしょうか。ホットビューラーを使うと、力を入れずにカールが作れます。または普通のビューラーに軽くドライヤーの温風を当てて暖めます。(危ないので触って熱くない程度に!!)
 2、速乾性のマスカラを使用する。
   最近は塗ってから数秒で乾いてしまう速乾性タイプのマスカラも多いので試してみてはいかがでしょう?
 3、一度につけすぎない。
   一回に塗るマスカラの液の量が多すぎると、まつげがそれだけ乾きにくくなるのでまぶたにつきます。また、一度に沢山塗ってしまうとせっかく作ったカールも元に戻ってしまいます。なので、マスカラブラシに付いた液を少し落としてから塗ってみて下さい。完全に乾いたら再びビューラーで「軽く」カールを作り、またマスカラを塗リ直す。これを2、3回繰り返すと安全にキレイなまつげが作れると思います。面倒ですが、丁寧に作りこめばそれだけ長持ちします。
 最後の仕上げに、透明なマスカラコートなどを塗ると、よりカール力が持続するしまぶたにも付きにくくなります。

※マスカラを塗る前に、下まぶたにホワイトシャドウやベージュシャドウ(又はパウダーファンデ)などを塗っておくのもオススメですよ!

万一、下まぶたにマスカラがついてしまっても直接皮膚ではなくパウダーに液が付くので、軽くめんぼうでふき取るだけでパウダーと一緒にマスカラを落とすことが出来ます。めんぼうで取った後は、また同じシャドウを馴染ませればアイメイクが楽に復元できます。

※誰かに見られると恐いですが。。。私はマスカラを塗った後、薄目を開けてウチワでパタパタ扇いだり、ドライヤーの冷風をまつげに当てて乾かしたりしてます
    • 0
この回答へのお礼

毎回、ビューラー使うときはドライヤー使ってます♪
結構気を付けてやってるんですよね…つけすぎないように!とか。
んでも、速乾性のマスカラあるの知りませんでした^^;
探してみたいと思います。
いろいろと詳しく説明していただいて、ありがとうございました^^

まつ毛が長いとマスカラぬってまばたきすると下の所にくっついちゃいますよね。

それでしたらまつ毛パーマはどうですか?
一回かけると2ヶ月くらい持ちますよ。クルンと上に向いているのでマスカラも塗りやすいです。
まつ毛パーマのいい所はスッピンでもまつ毛がクルンとなっているので,目元が寂しくないです。
値段も3000円~4000円くらいでできると思いますよ。よかったら試してみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まつげパーマは考えているんですが、その前に目元の存在感がないため、マスカラが塗りたいんですよ~。
むしろ、塗りたいだけ…って言われてしまえばそうなんですが。
極めたいんですよねー…。