アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校三年生の女です。

最近真剣に処女か非処女か、
どちらである方がいいのか悩んでいます。

別に現在彼氏がいるというわけではないのですが
この先の人生として後々のために
どちらである方がいいのだろうと悩んで仕方がないです。

私としては高校生のうちに処女を捨てたいなと
思っているのですが、それで周りの友達に相談しようと思っても
こんな話題なかなか話すことができません。


「結婚するなら処女がいい」という書き込みをどこかで見ました。

私は若いうちに結婚したいのですがやはり
処女である方が結婚しやすいのでしょうか?

皆様の意見、聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

守れるのなら、本当に好きな人が現れるまで守った方がいいと思います。



結婚する際に処女が良い理由は、例えるなら、自分が産んで、自分だけしか知らない、他に甘えたこともないわが子と、もともと他人のものだったけど今は訳あって預かっている養子みたいな差がありますね。
やっぱり生涯で自分だけを愛した女を一生愛したいというのはあります。
特に、男は恋愛など、女を体で測るところがあるので、他の男に股を開いた中古品ではなく、新品がいいのではないでしょうか?
さらに、経験人数が多い人は、ぼんやりとですが、自分を安売りしそうというか、軽いというか、移り気しやすいというか、そんな印象があります。
男にとって、女性のあそこは女性が思っている以上にとても価値のあるものなのです。
女性自身がそこまでだとは考えていなくても、男性から見たらそれだけ大事なものを他の男に捧げたというのは、軽率な行動だととれてしまうのです。
ですから、「体が汚い」という穢れの発想だけではなく、「体を他の男にいじらせるような内面の軽さ」が、「疑われてしまう」のだと思います。
自分を安く売る女、軽い女に大事な子どものことや家のことを任せたくないですし、なによりいざとなったら自分を差し出す女は信用できません。
逆に、処女は男女関係にだらしなくない印象がありますね。
大きなプラスポイントです。
さらに、恋愛で本当に相手を大好きで股を開いたならまだしも、強く言われて仕方なくとか、空気を悪くしたくないから、興味本位でなど、恋愛以外の理由だったなら、「軽はずみな行動を取る女」、「自分を安売りする女」という色が一層濃くなる気がします。
他には、他の男に抱かれた体で自分の子どもを生んで欲しくないとかですかね。
なにはともあれ、結婚するとなればいろいろと考え、真剣に、慎重に相手選びをするということです。
ちなみに、私のかなり遊んでいた友人ですら、結婚するときは処女を選んで結婚しました。

一方で付き合う段階ではそれほど気にしない理由は(とは言っても人によっては関係あり、処女の方が大切にされるが)、
・結婚なんてそんな先のことまで意識しないから。
・例えば男性側に1人の経験があったとして、相手は処女がいいなんて言うと、「自分を棚にあげて何を言ってるの?」という感じがするから(結婚ともなればそんなことはなりふり構わない)。
付き合うだけなら、とりあえずかわいいからとか簡単な理由で付き合えます。
つまり、付き合う段階ではそんなに真剣に相手選びをしないわけです。

結婚する場合に処女が重要視されるのは、借家なら中古でもいいが、購入するなら新築がいいとか、レンタカーなら人が乗っていてもいいが、買うなら新車がいい、みたいなのと似ている感覚だと思います。
そして、最終的には、お金持ち(女を選べる立場にある人)は、新車や新築(処女)を購入し、お金がない人(もてない人)は、中古車に乗り、中古の家を買うわけです。
誰がどんな乗り方をしたかもわからない中古車を、金持ちは買わないのです。
他の例を出せば、バイト先は特に選ばないけど、就職は真面目に考えて少しでもいいところに就職したい、というようなところでしょう。
もちろん一概には言えません。
あくまでも、処女非処女にこだわる価値観を持つ人の意見です。
要は、2人いて「選べるなら処女を選ぶ」し、それが、「ずっと一緒にいる」のであれば、絶対に処女を選びたいのは当然のことです。

空気を乱さないためや、寂しいから、断れなくて、遊びでなど、簡単に股を開く女性が増えてきましたが、そういう女性はいざ本当に好きな人ができたときに、自分以外に経験があったことを理由に結婚までいけないことも多いでしょうね(当然それが理由なんて男は言わないが)。
選べる男なら選ばないからです。
中古のベンツと軽自動車くらい、もともとのポテンシャルに差があるのであれば、中古を選ぶ人もいるかもしれませんが。
逆に言えば、もともとのポテンシャルが低くても、新品ならそれだけ価値があるわけです。
男にとっては「新品」かどうかはとても大きな問題なのです。
あなたも、処女を早めに捨てようとするのではなく、むしろ本当に好きな人ができたら「本当に好きな人ができるまで誰ともしないでとっておいたよ。」と処女をアピールした方がいいでしょう。
もちろん非処女と比較すれば結婚もしやすいですよ。
    • good
    • 6

彼氏もいないのなら、無理して捨てない


だって、処女を彼氏以外の人間に捧げるんでしょう?

僕としてはどっちでもいい話しですが
彼女になったヒトが「処女を」捨てたかったからセックスした
ってヒトなら100年の恋も音速でぶっ飛びます
つか瞬間軽蔑しますね

僕の彼女は非処女どころか
前の彼との子を流産したことあるヒトです
今は僕だけの彼女です

どっちが嬉しいとかないです
愛したヒトと一緒になれるのなら、関係ないです
    • good
    • 2

男性です。



結婚したい女性が現れて、非処女であるより、
処女であったほうが、ずーーーーと嬉しい。
    • good
    • 4

何のために性交渉するのか?と言うのを良く考えてください。


体の相性がとか愛情の確認がとか下らない理由つける人もいますが、子供を産んで家族を作るのが一番の目的です。
この人と家族になりたい、と思ったらすればいいことで、ただ単に性欲を発散したいだけなら思う存分自慰すればいいだけの話です。

日本の処女信仰は根強く残っています。その代表的なものが企業の新卒採用です。
まっさらな人材をその会社の色で染めたい、という欲求があるから何の能力がなくても新卒という理由だけで採用しているんです。
何も知らない人を育てていくのは大変ですが、いちから自分の手で成長させた喜びは格別です。
日本の大多数のサラリーマン男性は、意識せずとも根底にその考えがあります。
新しいものを染め上げる喜び。潜在的に処女を求めるのは自然なことです。

TVや雑誌などのメディアは恋愛をすれば人間の価値が上がる、みたいな文句で煽ります。
それはただ単に、未婚の男女という組み合わせが見得の張り合いで一番消費を喚起するからという理由です。
涙は女の武器といいますが、処女は女性ならだれでも持っている最強の切り札です。
メディアに踊らされてそのカードの使いどころを間違えないようにしてください。

まぁ、感情論で言うと、結婚する人が自分以外と性交渉してたなんて事実は誰だってイヤでしょう。
言い方が悪いの承知ですが、誰か、もしかしたら複数人に抱かれた女性と家族を作るなんて、並みの精神の男ならまず先に嫌悪感が来るのは必至です。
妻が過去に別の男を受け入れたという事実は、夫から見たらさしずめ前科のように思えて無用な不安の種になりやすいです。
    • good
    • 3

>私は若いうちに結婚したいのですがやはり


>処女である方が結婚しやすいのでしょうか?

しやすい道を教えてもらい、鵜呑みに進み、たやすく手に入れられた幸福、

吹けば飛ぶ軽さですね。
多分、数年であなたから離れていくものだと思います。

かわいそうに、餌食になって、、、、
女性雑誌の記事や見出しの読み過ぎですね、
大人の責任でもあります。
ああいった記事を本気で読んで参考にしている女性、
広告に顔を載せて、お化けのようなまつ毛をして、
「いったいどんなセンス?」と常々感じています、
おばけですよ、おばけ!
男性の多くも、近頃の女性はおかしい(変)だと言っているアンケートがありましたよ。

未経験→経験

どっちかという問題ではなく、<どっちも>経験するものです。

しあわせは、自分で勝ち取るものです。

自分で

自分の勘で自分の考えで自分の経験で、

直観に正直になれば、
飛び込んでも後悔しません、
私の場合がそうでした。

どっちかと迷ったときは、
貪欲だと言われてもかまわない、
「どっちも欲しい」でいきましょう、

成就します、成功します!

捨てるなんて言わないでね、あなたがみじめだから。
    • good
    • 1

どーして高校生の内に処女を捨てたいの?



周りが、そーだから?

私は周りと合わせたいから処女を捨てたいって考えは嫌いです。
自分を安売りしているみたい。

本当に好きな人とするものだと思っています。

なので、お付き合いした方は何人も居たのですが体の関係になった相手は今の主人だけです。
(私が古い考えなのかもしれませんが…)

付き合っていても、強引に手を出す男性達じゃなかったのが救いだったのかもしれません。

そして、これは処女だと結婚しやすい?なんて考えからでは無いです。
    • good
    • 3

私も高校時代、一日も早く童貞を脱したいと思っていました。


残念ながらそれは叶わず、卒業後夜の仕事をしている女性に誘われて、辛うじて十代の内に何とか体験しました。
これで一安心という安堵感が得られた以外は何の思い出も残らない、虚しい体験です。

それはいいとして、結婚するなら処女がいいという意見を変なふうに解釈してますね。
その人は処女でなければ駄目と言ってるのではないんです。
もし結婚する事になった女性が処女だったら嬉しいという意味なんです。

女性側の観点で言えば、結婚する事になった男性が実は大金持ちの御曹司だった事がわかったらどうですか?
決して金目的でその男性を選んだ訳ではないにしても、それでもやはり嬉しくなりませんか?
思いがけない幸運だという意味であって、処女か非処女かで判断する訳ではないんです。

そもそも、悩み所がどうも見当外れという感が否めません。
誰かと付き合い、その結果肉体経験を持ったと言うならまだわかりますが、相手もいないうちから処女かどうかで結婚の条件の心配をしているのですか?
では仮に体験しておいた方がよいとなった場合、その相手をどうやって見付けますか?
勿論、処女を貰って欲しいと言えば群がってくる男は幾らでもいるでしょうが、貴女はそれで満足できるんですか?

質問の仕方が間違っているのです。
「若いうちに結婚したいので、付き合うなら結婚前提がいいのだが、そういう男性と出会うにはどうすればいいのか?」
と聞いた方が余程的確ではないですか?
そうやって選んだ相手となら、思う存分やればいいんです。
好きになった相手と初体験し、そのまま結婚すれば、それが一番幸せでしょう。
    • good
    • 1

 sexするというのは、相手に自分の全てをさらけ出すということですよ。

処女か処女でないというのは、ある意味どっちでもいいことですが、好きでもない相手に、自分自身をさらけ出すのは、あまりに危ない選択です。

 だいいち高校で、そういうことをしたいというのは、間違っています。子供ができて、責任を取れますか?この人のことが、どうしても好き、この人と一緒にいたい。と思う人と出会って、初めて考えれば良いことです。
    • good
    • 2

特定の相手がいるわけでもないのにそんなことで悩む事じたいどうかと思う


発想が見栄っ張りでチャライ男子高校生みたいだよ。

逆の発想であなたが、そういう相手を結婚相手に選びますか?

この先の人生で勉強することはまだまだ沢山あるし見栄で処女捨てること考えるぐらいならもっと他のことに目をむけなさい。
肉体関係だけで繋がる縁なんてほんとあとで後悔するだけだから
    • good
    • 2

まず、処女は「捨てるモノ」じゃなくて、大事な人に「上げるモノ」ですヨ。



私(男)はドッチでもいいけど。

処女って、相手を大事にしてくれるとか、イイ女である保証などでは無いからなぁ。
逆に言うと、イイ女だから、他の男もその女性を抱きたいワケで、非処女の方が良い女である可能性も高いです。

それに、有る程度の恋愛経験がある方が、恋愛も上手いしね。
過去の恋愛と比べた上で、自分が良いと言ってくれる女性も、嬉しいモノです。
もっと言うと、そういう過去の恋愛を経て、現在の好きな人になってるワケで、過去の恋愛を経験してなけりゃ、好きになってるかも判らないし、そもそも知り合ってたかどうかも判らないですからね。

ただ・・・自分の彼女が、過去に他の男に抱かれたって言うのは、男にとって辛いモノではあります。
そういう辛さに耐えられない男が、ハナから処女派なんでしょうね。

身体目当ての遊びなら、どんな過去でも構わないけど、相手が好きになればなるほど、変えられない相手の過去は、辛いものになってしまいます。
逆に言うと、過去に男を感じる女性とは、本気になりにくい傾向はあると思いますよ。
本気になればなるほど、辛さが増すから。
そういう辛さを受け入れて、最終的に「それでも君が好き」となれば問題は無いんだけど、「それでも」なんてのが、余分なワケですヨ。

何にせよ、間違い無く言えるのは、一番最初に書いたコト。
高校時代とか、そんなコトには拘らないで、大事な人に上げて下さいネ。

処女かどうか?なんて気にする男は、大したヤツじゃないです。
クルマじゃあるまいし、女性を「新品か中古か?」なんて言う基準で選べるハズも選んで良いハズも有りません。

でも、処女を捨てるとか、自分を大事にしないとか、自分の価値を下げる様な女性を、大事にする男も、余り居ませんからね。

過去のエッチに胸を張れるなら、何の問題も無いです。
誰とでも何回でも、やっちゃえ!って思いますヨ。
ほどほどに・・とも思いますが、ダマってりゃ判らないしなぁ。

でも、質問者様にやましい気持ちなどがあれば、未来の旦那様はソレを一番悲しみ、苦しみます。
コレは言うか言わないか?じゃなくて。
質問者様の心の中に、わだかまりが有るか無いか?です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A