アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が10月29日から南イタリアに旅立ちます。なんでもよいので情報を教えてください!

A 回答 (4件)

イタリア在です。


最近、ナポリでサッカーがらみで大きな混乱がありました。ナポリではサッカーのある日、日曜日はサッカー場の近くや周辺のバールなど避ける方がいいと思います。見に行かれるなら他の都市で行かれることをお勧めします。
イタリア人もナポリだけは気をつけろっていうくらい危なさが違います。ローマよりも注意が必要です。
私も6月にポンペイに行きました。とても広いです。歩きやすい靴をはきましょうね。中では何も売ってませんので、入り口付近で何か買われるといいでしょう。ミネラルウォーターは持ち歩くといいですね。トイレも入り口のところで済ませましょうね。雨に降られると雨をさける場所が殆どありません。天気予報をみて折りたたみの傘持って行かれるといいですよ。本当に広いですから、地図で見たいものを確認して周られることをお勧めします。
食事ですが、レストランテよりもトラットリーアの方が安くて美味しいことがあります。それから、ナポリではピザ食べてくださいね。水のせいか?他よりも美味しいです。バールでパニーノやピザを買って食べ歩きってのも結構ありですよ。
女性ですよね。ポケットティッシュは多めにトイレはいけるところで行っておきましょうね。日本みたいなきれいなトイレは殆どないですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
イタリア在住の方ということで生の声をありがとうございます。
行くのは女性3人です。サッカーは観に行かないと思いますが周辺を歩くだけでも危険なようですね。
ポンペイは参加者のうち1人がゼヒトモ、ということのようなので必ず行くと思います。HPで調べたところ秋は雨が多いと書いてありましたので特にポンペイでは傘は必需品ですね。カッパより傘、でしょうか?
私は行けないんですがピザとかおいしい、と聞くと行きたくなってしまいますねー。
いただいた、回答はこのままコピーして友達に教えてあげようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/14 11:39

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「イタリア政府観光局」
この中で「情報ライブラリー」「都市情報」等を参考にしてください。

http://www.europe-z.com/misolin/miso_index.html
(ヨーロッパ三昧)

さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「イタリア グルメ」「イタリア 情報 旅行」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.tabifan.com/italia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
URL見せてもらいました。とても参考になりました。
さっそく抜粋して友達に教えてあげようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/14 11:34

友達が困っておられるんですか~?

この回答への補足

そうなんです。困ってるっていうか、私も行くはずが行けなくなったので何か情報だけでも教えてあげれれば、と思って。抽象的で申しわけないのですが、ローマ・ナポリ・ボンベイ辺りでおいしいレストランとか穴場の観光地なんかがあったら教えてください☆

補足日時:2003/10/09 10:16
    • good
    • 0

あまりにも抽象的過ぎて答えようがありません。


何が知りたいのか
具体的な場所ぐらいは書かれるといいと思いますよ。
南イタリアって言っても広すぎです。

この回答への補足

ローマとナポリに行くらしいです。おいしいレストランとか穴場スポットなどがありましたら教えてください。

補足日時:2003/10/09 10:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!