アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水曜日の昼に初めてヒトカラに行きたいと思っています。

ビッグエコーに行くつもりですが、受付の流れはどういう感じですか?
今までカラオケにあまり行ったことがなく、わかりません(汗)

フリータイムとか「30分○○円」とか書いてますが、どういうふうに申し込むんですか?


また平日昼間は人は多いですか?

定期テストがあるので早く帰れるから昼間に行くのですが、定期テストがあるような時期は昼間でも学生が多いですかね?
できれば学生があまりいない時間帯がいいんですが…(^-^;)


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答NO2です。


補足質問に回答します。

機種については失念していました。こちらこそすみませんでした。
ビッグエコーだと、たぶん第一興商さんのDAMだけだと思いますが、お店によっては3機種か4機種くらいから選べたりします。ただ、選べたとしても値段の差は無いです。

機種そのものの差も、昔は大きかった(機種ごとに入っていない曲とかがあった)ですが、今は本質的な差はあまり無いです。
違いとしては、採点ゲームの種類だったり、ボイスちぇんじゃーみたいな追加的な要素くらいなので、選べたとしてもあまり気にする必要はありません。

あと、もしかしたら、「喫煙の部屋」と「禁煙の部屋」が選べるかもしれません。これも値段に差は無いでしょうから、質問者さんのお好きな方を選べば大丈夫です。

最後に、もう一つ書き忘れていましたが、多くのカラオケ店(ビッグエコーも含む)では、最初に訪れると会員になってくれるよう言われます。(レンタルビデオ屋の会員みたいなものです。レンタルビデオ屋も会員じゃないと借りられないように、カラオケ店も、メンバーのうち誰か一人が会員じゃないと入れない)
なので、身分証明書(免許証や学生証)を忘れずにお持ちになってください。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきました!
結局機種についてはなにも聞かれず、部屋に案内されました^^;
思ったよりも受け付けは簡単で、スムーズでした!!

詳しくありがとうございました。

楽しめました!

お礼日時:2011/05/18 20:27

カラオケの料金体系は、系列や店舗によって、何種類かパターンがあります。



(1)人数あたり、時間あたりで料金を設定しているパターン
⇒一番多いパターンです。
 30分500円と出ていたとしたら、
 3人で2時間歌う場合は、500円×4(30分×4=2時間のため)×3人=6,000円ということです。

(2)一曲単位でお金を設定しているパターン
⇒一曲200円など、曲単位に料金を設定しているパターンです。昔はよくありましたが、今ではあまり見ませんね。

(3)部屋単位で料金を設定しているパターン
⇒部屋単位、時間あたりで料金を設定しているパターンです。(1)の人が部屋になっただけです。田舎でたまに見ます。

質問者さんの行こうとしているビッグエコーは、私の知る限りでは(1)です。
なので、受け付けでは、「一人で、2時間お願いします」といったように人数と時間をお話しましょう。
ちなみにフリータイムとは、一定の時間内であれば長時間歌い放題!というサービスで、
例えば、深夜12時から朝5時まで一人2,000円でOK!など、回転率の落ちる深夜時間帯に客を確保するために実施されています。
主に終電を逃した人がタクシー代を払うくらいなら!と利用するのですが、時間あたりに換算すると割安ですので、深夜に外出できるのであれば、こちらがお奨めです。

昼間は、店舗の立地にもよりますが、繁華街は空いています。田舎に行くとおばちゃん達がいますが、やはり空いていますね。カラオケが一番混むのは金曜日の午後8時以降(飲み会の二次会)か土曜日の夕方以降(家族連れも多い)です。平日の昼間であれば基本的にはガラガラです。
定期テストがある時期は、、、基本的には翌日のテストのために一夜漬けする人が多いので、そんなに影響はないんじゃないかなぁ・・・と思います。

この回答への補足

すみません、あと1つお聞きしたいのですが他のサイトとか見てると、受付で「機種はどうするか」を聞かれるみたいですが・・・
機種によって料金が変わったりするんでしょうか?

もしご存知なら教えていただきたいです。

何度も申し訳ありません。

補足日時:2011/05/17 16:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30分単位の料金がかかるのですね。
フリータイムの意味もわかりました!

明日、店が開いたらすぐ行きたいと思います^^

楽しんできます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 16:52

まずフロントで滞在時間を30分単位で聞かれると思うので


カラオケする時間を伝えます。その際の料金は昼と夜とで違うところが多いです
なぜなら夜は仕事帰りの比較的金もった大人がくるので料金は強気ですが
昼間は平日でも来るとしたら、学生、生徒が多いので安くなってます。

時間帯で金額が変わりますので、よく確認してください。
あとフリータイムというのは、深夜に設定されてることが多いですが
20時~翌朝5時までと時間が決まっていて、その時間なら
何時間いても料金均一というのが多いです。ただし平日は安いですが
金土日は設定されてない店もあります。

最後に学生が嫌なら、昼間は避けることですが、昼間行きたいなら
開店直後に行くくらいですかね・・さすがに朝から歌うのは少ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分が行きたいところは11時からしか開いてないので、開いたらすぐ行きたいと思います!!

お礼日時:2011/05/17 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!