プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

減量を目的としてウェイトダウン プロテインを考えています。
本来は運動+ウェイトダウン プロテインで筋肉を付けて脂肪を落とすのが理想とは
思ってます。
以下の飲用での効果はあるのでしょうか?
朝食、昼食は普通に取り、夕食をウェイトダウン プロテインのみにし、
1日の摂取カロリーを抑える事により、結果的に減量に繋がる。
簡単に言えば、DHCプロテインダイエットみたいに、通常の食事をウェイトダウン
プロテインに置き換える事で減量は可能かと言う質問です。
なまけものの考えだとは思いますが、プロテインに関しては素人ですので
ご回答頂ければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

要するに置き換えダイエットですよね。



減量可能です。

別にプロテインじゃなくても可能。
カロリーを減らせばよいわけですから。

でもすっごくおなか減りますよ^^;
これが辛いんですよね。
空腹が乗り切れば誰もが痩せられます!

空腹を乗り切れるのであれば、別にプロテインを飲む必要はないとも言えます。
普段の食事量を減らせばいいだけのことですので・・・

まあとにかく効果があるということで、後は努力あるのみ。
3カ月続ければ絶対に痩せます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3カ月頑張ってみます。

お礼日時:2011/05/18 17:26

>減量を目的としてウェイトダウン プロテインを考えています。




減量の一つの方法ではあると思います。



>本来は運動+ウェイトダウン プロテインで筋肉を付けて脂肪を落とすのが理想とは
思ってます。<


プロテインの摂取だけでは筋肉はつかないし、過剰摂取は逆に太る原因になります。
特に女性は筋肉はつきにくいし、筋肉をつける=身体のラインを綺麗にすると言うイメージになります。
身体のラインを綺麗にするだけで、相当な筋肉トレーニングが必要です。


>以下の飲用での効果はあるのでしょうか?
朝食、昼食は普通に取り、夕食をウェイトダウン プロテインのみにし、
1日の摂取カロリーを抑える事により、結果的に減量に繋がる。<


摂取カロリーが下がれば論理的には減量になります。
夕食時のプロテインのカロリー、量の問題だけです。


>簡単に言えば、DHCプロテインダイエットみたいに、通常の食事をウェイトダウン
プロテインに置き換える事で減量は可能かと言う質問です。


簡単に言うとプロテインじゃなくとも豆腐でも納豆でもいいと思う。結果的に総摂取カロリーが減ればいんだから・・・

>なまけものの考えだとは思いますが、プロテインに関しては素人ですので
ご回答頂ければと思います。
宜しくお願いします。<


プロテインは高タンパクですが、タンパク質の過剰摂取は、結果的に脂肪になるんですよ。

プロテインに拘る必要はあありませんが、論理的には、そのやり方でプロテインの量が適正ならダイエットは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夕食をプロテインに置き換えて一度トライしてみます。
プロテインは1回分で78キロカロリーみたいなので
カロリーの取り過ぎにはならないのではないかと思ってます。

お礼日時:2011/05/18 17:30

>運動+ウェイトダウン プロテインで筋肉を付けて脂肪を落とすのが理想とは思ってます。



これ、無理です。
筋肉をつけるのと脂肪を落とすのは同時に出来ません。
筋肉をつける=太る
脂肪を落とす=痩せる
太ると痩せるを同時にするなんて矛盾してませんか?

ちなみに、ウエイトダウンプロテインなんてものがあるのは日本だけじゃないですか?
プロテインは英語でたんぱく質の事なので痩せる効果があるわけじゃないです。

ちなみにDHCのプロテインは高過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夕食をプロテインに置き換えて摂取カロリーを抑える事で
減量にトライしてみます。
ちなみにプロテインはDHCのダイエットプロテインではなく
ウィダーウエイトダウンプロテインを考えてます。

お礼日時:2011/05/18 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!