プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学二年生で美術部に入っています。
そこで,文化祭に作品を1つ出さなくてはなりません。
私はあまり絵が上手ではないので
すごく困っています。
4つ切りの画用紙の中にイラストを書く予定なのですが
まだ全然書けていません。
どんなイラストを描けばよいのでしょうか。
ちなみに文化祭は10月末にあります。
そのときに間に合うようにできると
うれしいのですが…
できればカワイーイラストがあれば
教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


芸術とはまったく縁遠いのですが・・・
(美術が嫌いなだけ)
人と同じ事をしてもおもしろくないので違うことをしてみてはどうですか?
画用紙の周りに額縁の絵を描いて額縁入りの絵に見立てます。そして「皆さんでこの絵を完成させて下い」というメッセージをつけて展示を見に来た人に自由に落書きしてもらうというのはどうですか?
もう一つは・・・
真っ白の画用紙をそのまま展示して「心がきれいな人にだけ見えます」という注意書きをしておく。

自分ならこんなことしますね。でも中学校の文化祭では難しいかな(^^;)
    • good
    • 0

 すばらしいとまではいかなくても。

言い作品だねとか、上手~って言われたいですよね。でもここは一つそういう思いを捨てて、単純にあなたは何を描きたいか考えてみてください。あなたがいろいろ観察して、あなたの心を打つものを見つけ出してかけたらきっと納得のいく作品が描けますよね。でも、言い作品を描きたいということになると、あなたの中に何もイメージが浮かばず、まして、人から言われて描いたものなら、きっと周囲の人からいいねって言われても気持ちよくありがとうとは言えないと思います。
 よく見つめること。そうして納得のいく構図を自分のタッチで描く、そうできたらいいですね。
 私は今学校の庭がおもしろいと思って樹や花に注目して描いています。就学生と一緒に。下手だけど。
    • good
    • 0

私も美術部の中学2年生です。


私の学校は夏休み中にコンクールに出す油絵を描いて、それを展示するだけの文化祭です(しかも、今日、明日)
かわいいイラストですか・・・。
私の友達でプーさんが好きな女の子がいるんですけど、そのこはなにかプーさんグッツの中に描いてあった、プーさんを色鉛筆かいてましたよ。
私も、これといってその時は描きたいものがなかったので、友達のバックに付いていた、ぬいぐるみをかきましたよ~。
そんな感じであんまり力まず、らくぅに描けるイラストなんかはどぅですか?
    • good
    • 0

こんばんは。


f7dfotuさんが女性と仮定して書きますね。
間違ってたらごめんなさい。

自分の願望を絵にしてみたらどうでしょうか?
こんな可愛い街があったらいいなとか、
こんな家に住んでみたいなーとか。

あと、星のカービィとか、ポケモンみたいな、
可愛いキャラクターを考えてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!