アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で勝手につけた名前ですが、どこかにはいると思いますか?
(1)
  田中 勇士

(2)
  はらまき 大介

(3)
  パクワンパ

(4)
  たれしのさとし

(5) 
  やまなかなまや

(6)
  はちゃめちゃタロウ  

自分は(1)はおそらくどこかにいる、(4)ももしかしたらいる。
(2)は微妙。
それ以外はいるかいないか判断できないが、ひょっとしたらいるかも。
可能性は0でない
と考えました。

A 回答 (3件)

>こんな名前世界にはどこかにあると思いますか?

自分で勝手につけた名前ですが、どこかにはいると思いますか?

↓
これからの命名は別として、現在の実在の可能性ですね・・・「珍名関連の検索で調べれば分かると思いますがインスピレーションでお答えします」

(1)
  田中 勇士

◇日本に相当数居られるのではないでしょうか。
田中姓は多いですし、個人的な感覚でも勇士は良い名前であり,漢字も好きですから。

(2)
  はらまき 大介

◇はらまきの姓は無いのでは、腹巻さんは珍名の部類に入るでしょうが、全国には居られても不思議ではありません。
また、名前はポピュラーですから、腹巻さんが存在していれば可能性として腹巻大介さんの存在も?

(3)
  パクワンパ

◇アクセントや表記は別として、アフリカやポリネシヤの国や部族には、パクワンバを含む名前は存在するかも・・・
でも、データーや交流の人脈の中では存じませんし、実証は出来ませんが・・・。

(4)
  たれしのさとし

◇このままの、ひらがな表示では有り得ないと思いますが、「誰志野諭」なんて名前のコミックや小説の中の登場人物はありえるのでは?

(5) 
  やまなかなまや

◇このままの、ひらがな表示では有り得ないと思いますが、よく似た「山中山・山本山」なんて名前のコミックや小説の中の登場人物・相撲取りの四股名は有り得るのでは?

(6)
  はちゃめちゃタロウ  

◇このままの、ひらがな+カタカナ表示では有り得ないと思いますが、こんな名前のコミックや小説の中の登場人物、ニックネームの持ち主は有り得るのでは?

面白い発想の質問をありがとうございました。
お蔭様で眠気が覚めスッキリしました!
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ答えてくれてうれしいです。

(1)と(2)原牧 大介(4)垂篠 聡史(5)山名哉 麻耶なら日本にいるでしょうね。

それ以外もタイトルの通り『世界』規模で考えればいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。こちらも答えてくれて楽しみがわいてきます。

ちょっと夢のない回答になってしまいますが、お許し下さい。

(1)田中勇士:「田中」姓は何十万人もいますので、この姓名は必ず実在すると思い、一応調べてみましたら2名は確認できました。

(2)はらまき大介:「はらまき」と読む姓では、「原槙・原槇」で100名以上、「腹巻」で何10名かいますので、あり得る姓名だと思いますが、今現在で実在するかは難しいかもしれません。

(3)パクワンパ:「Burk」という名前と「Wanbar・Wunbar」という姓は存在しているようなので、「Burk Wanbar」さんは実在するかもしれません。確率は低いですが、日本だけでなく世界中が対象の姓名になりますから。

(4)たれしのさとし:「垂」や「垂石」はありますが、「たれしの」という名字はありせんので、この姓名は残念ながら実在しないですね。

(5)やまなかなまや:「やまなか」はもちろんかなり多い名字ですので、「なまや」という名前があるかどうかですね。「生也」という名前はありますので、「せいや」ではなく「なまや」と読む事例もあるかもしれません。あり得ない名前ではないけれども、実存する可能性は低すぎるようです。
もう一つ、「山名」さんの家で生まれた双子が「かな・まや」という例はあるかもしれませんので、二人併せてという名前なら有り得るかも。

(6)はちゃめちゃタロウ:これはさずがにお手上げです(笑)。「はちや(八屋・八名・八矢・蜂屋・蜂名・蜂矢)」さんに変人がいて、子どもに「目茶太郎」と命名してくれるのを待つしかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

とても面白い回答ですね。