【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

友人が来月より品川に転勤になりました。
子ども2歳を含む3人家族です。

電車一本で30分ほどで通勤でき、家賃が12万ほどの地域を探しているみたいです。
現在九州に住んでいるために、
どこらへんが良いのか全く分からないようです。

お勧め地域や、参考になる不動産サイトをご存知の方
是非お願い致します。

A 回答 (3件)

今、品川駅周辺が再開発でマンションが増えていますが、ちょっと対象外でしょうね(高すぎて)。


品川ですと、使える電車は、
京浜東北線、山手線、京浜急行、東海道線、横須賀線、東海道新幹線
京浜急行に乗り入れている都営地下鉄と京成線
山手線は一周約1時間ですから、ほとんどの駅から30分でいけますが、山手線の駅周辺は住宅がないか、あってもとても高いでしょう。
京成線と都営浅草線の沿線は電車もすいているのでお勧めします。

居住環境を考えると、京成立石か青砥あたり。30分よりもう少しかかるかもしれませんが。青砥は始発電車があるので、品川まで座って通えます。
乗換えをしてもいいなら浅草線始発駅の西馬込。泉岳寺か五反田で乗換えですが、乗車時間は15分ほどです。始発なのでこれも座れます。

次に浅草線戸越駅周辺。商店街が充実していますし、その気になれば品川まで歩ける近さです。

京浜急行沿線(北品川~六郷土手)も家賃が安いと思いますが、上記の地域より周辺に緑が少ないのではと思います。

京浜東北線なら上中里~東十条あたりでしょうか。

家賃の相場は参考URLあたりを参照してください。

参考URL:http://www.athome.co.jp/kanren/souba/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

友人に伝えておきます。

お礼日時:2003/10/10 10:36

No.2の者です。

補足します。
私のとこの家賃ですが、12万でした。(一応駅に近い方だし、築3年だった)
確か鶴見の相場は10~13万だったと思います。
ちなみに鶴見のお勧めその2ですが、JRと京急の2路線ありますので(双方、品川まで電車一本)便利です。
    • good
    • 2

こんにちは。


私は以前(2,3年前)、品川(泉岳寺:京急線で品川の隣駅)に通勤していまして、住まいは横浜市鶴見区でした。
電車一本(京浜東北線:JR鶴見駅-JR品川駅)で20分です。
ちなみに鶴見駅の徒歩圏10分以内には結構沢山マンションがありました。(私は8分程のところでした)
一応お勧めですが、鶴見は川崎と横浜に挟まれている地域で、双方よりはメジャーじゃない分、物価が安く感じました。またとても住みやすく買い物も便利だし交通も便利で、遊びは東京も横浜も近いので、外出はご近所感覚でした。(私事ですが、また機会があったら住みたいところです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

この地区は私の別の友人も暮らしていますのでいい所なんでしょうね。
その子にも聞いてみようと思いました。

お礼日時:2003/10/10 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!