プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は友人の代理でご相談をさせていただこうと思います。
(話をわかり易くするため、友人を「僕」、友人の彼女を「彼女」と表記させていただきます。)


僕からの猛アタックの末、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

先日、二人の共通の友人と、サシで飲みに行く機会がありました。その友人が酔っぱらって僕にからんできました。
彼女との仲について、しつこくしつこく聞いてくるんです。

で、僕も酔っていたせいもあって、話さなくていいことまでベラベラ喋ってしまいました。
キスやHのことまで友人に話してしまったんです。

後日、彼女がカンカンに怒っていました。
理由を聞いても何も言いません。
電話もメールも完全無視されています。
どうも、友人が面白半分で、彼女に全部話してしまったみたいなんです。

今、すごく反省しています。
彼女のことが大好きなので、冷やかされて嬉しかったのもありますし、
自慢したかった気持ちもありますが、
軽率でした。

どうすれば、彼女に許してもらえるでしょうか?

A 回答 (9件)

littlepig-mさん、こんにちは。


(分かりやすくするために、以下、お友達を「あなた」と呼ぶことにしますね)

>で、僕も酔っていたせいもあって、話さなくていいことまでベラベラ喋ってしまいました。
キスやHのことまで友人に話してしまったんです。

それは、あなたが悪かったですね!
女性は、そんな二人の神聖なデリケートなことまで
部外者に知られたくないものです。
男性だって、彼女が彼のHの仕方までぺらぺらしゃべったら
いい気しないでしょう?
だから、それはあなたがしゃべりすぎちゃいましたね。
ここは、大いに反省して、もうしないように気をつけましょう。

対彼女に対しては、もう、ひたすら謝るしかないです!
もう、何を言われても下手に出て
「本当に悪かった!!
○○(あなたの友達)に、どうしてもってしつこく聞かれて
俺も酔っ払っていたし、君のこと、うれしくって
自慢したい気持ちもあって、ついつい余計なことまで話してしまった・・・
悪かった!!
本当に、心から反省しています。
もう二度と、金輪際しないと誓うので、許して!!

本当に、軽率だったけど、ただ面白半分で言おうとしただけじゃないことは信じて!
彼女を自慢したいって気持ちがあったのは事実なんだ。
だけど、君を傷つけてしまったのは、本当に悪かったと思ってる!!
どうか、許してくれ!!」

・・・と男らしく、潔く、謝り倒すしかないと思います。
あなたの「ちょっと自慢したかった」という気持ちを彼女が理解してくれれば
もうちょっとすれば、怒りも和らぐかも知れません。


・・・という感じですが、ご参考になればと思います。
littepig-mさんも、お友達には、「ひたすら彼女に謝れ」とアドバイスしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

少し時間をおいて、本気で反省していることを伝えてみればいかがでしょうか。



プライベートなことって口に出されると恥ずかしいですよね。秘密をばらされた感じ。

「怒って当然だよ!」と彼女の気持ちを理解していることを伝えながら、ひたすら謝るしかないんじゃないでしょうか。がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答を寄せていただいた皆様、どうもありがとうございました。

失礼ながら、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

友人から連絡があり、この度無事に仲直りできたみたいです。
(ただひたすら謝って謝って謝りぬいたそうです。)

今回のご相談は、僕自身もとても勉強になりました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

では。

お礼日時:2003/10/14 14:31

それは地雷を踏みましたね。



奥の手なんてありません。ひたすら謝りつづけて怒りが収まるのを待つ。ペラペラ彼女に話した友達と縁を切る。(Hを話してしまった「僕」だけでなく、彼女にばらしてしまったという友達も問題です。)それでも彼女から返事がいかもしれませんが。(なくてもしょうがないでしょう。)

あなたが「僕」ではないなら、あとは振られた時にその友達を慰める位しか思いつきませんね。
    • good
    • 0

斬ります!


あなたが質問文に登場する『友人』でないことを祈りながら・・・

ばっかじゃないの、この二人!
人間として最低!
いくら土下座したからといって、許されないこともありましょう。

彼女に聞いてみますか。
「どうすれば、許してもらえるでしょうか?」
ひょっとして返事は、
「ばっかじゃないの!人間として最低!」
だったりして。
    • good
    • 1

そりゃあ、ご友人が悪いですね。


いくら酒の席で酔っていたとは言え、
自分に当てはめてみたら、分かるはず。

それをどういう風に話したのか分かりませんが、
多分、その彼女は悪いことばかり話されたって
思っちゃいますよ。
男だって、女性陣に下手とか小さいとか
言われてるなんて思ったら凹みますもんね(-_-)

許してもらえるまで謝り続ける。
どんなにHしたくても、我慢して誠意を
見せるしかないんじゃないんですかね。
    • good
    • 1

あ~あ・・・酒の席の不埒ってだけじゃ済まされませんな。

一番他人に知られたくない部分をべらべら喋られた挙句、その友人も面白半分に彼女に話してしまったんですから2人揃って超口軽い男ってレッテル貼られても無理ありません。
猛アタックの末にお付き合いした彼女って事なので、何もかもが嬉しくてしょうがなかったんでしょうねぇ。ですが、こういう場合はひたすら謝り続けるしかないでしょう。
下手したらもうHもしてくれなくなるかも。
したらしたでまたべらべら喋り回られるかと思ってしまいますしね。もっと言うなら自分達がどんな付き合い方しててとかそういう話まで暴露されてるかもって疑われてしまうますしね。信用ってそういうモンです。なので開き直りも厳禁って感じですねぇ。

最悪このまま振られたとしても、最悪の地雷を自ら踏んでしまったって事で諦める他ないでしょう。SEXの話を他人に話すとはそういう事です。
今後はそれを教訓に、仲直りしたらもう2度とそんな話他人にしない様に肝に銘じておきましょう。
    • good
    • 3

Smile Again !!neterukunです



そらあかんやろぉ~~~。
それは最低ですよ。いくらなんでも・・
絶対しちゃダメですよ・・・

まぁこの辺は反省されてるんですが
あとはもう彼女の裁量だなぁ。
これで「別れる!」っていわれても文句言えないよ
男ばかりの時でも彼女とのhなんか絶対話したらダメです
秘密をばら撒いてるようなもんです。

誠心誠意謝るしかないですね。
あと、なんかの記念にちょっと高いプレゼントしてあげるとかですね。
「買ってやる」っていっちゃダメですよ
「モノでつるって最低!」とかえってきますから。

まずは謝って彼女の出方伺いましょ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

あちゃーー^^;


そりゃ、彼女怒っちゃいますよね・・・

でも「自慢したい気持ち」もなんとなくわかるような・・
どこまで言ったか・・・にもよると思いますが・・・・・

私は今の彼なら話されても別に悪い気はしないですが
(彼は話しませんが)
前の彼なら絶対許さなかったです
(実際言われてキレました(笑))

多分、彼女の彼に対する思いより、
彼の彼女に対する気持ちのほうが上なんじゃないでしょうか。。。。


ともあれ・・・
男がべらべら話すのはやっぱりいいかんじしませんよね
やはりひたすら正直に謝るしかありません・・・

「ごめん、調子にのって嬉しくて言っちゃった。
悪気はなかったし、もう絶対言わない。」
といって、ほんとうにもう二度といわないこと!!

ところでサシで飲みにいった友人とは男???
    • good
    • 0

ひたすら謝って、「もう二度としません!」と土下座するしかないでしょう(-。

-;;

『この人って、こういう人なんだ!(>_<)割と口が軽いのね!』って彼女に思われてしまったのは、既に仕方ありません。

>僕からの猛アタックの末、付き合って
こういういきさつもあるので、彼女が許してくれるのは時間がかかるかもしれませんね!?または愛想をつかれても文句言えません(-_-;
被害者のような感覚さえ持っているかもしれませんからね。

反省して、肝に銘じるしかないと思います。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A