アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻は夫婦中は悪くない浮気も無いはず、もしくは浮気を疑っているけれど旦那を信じたいと考えている。
でも、現実はご主人はW不倫していた。しかし今はその関係はもう終わっている。とゆう状況だったとします。

この時、元不倫相手の旦那からご主人が浮気していたと知らされるのは嫌ですか?それとも知りたいですか?

実際に私がやろうとしているわけではありません。人によって違うのも分かっています。

女の人は知らない方が幸せなのか、ご主人がまた別の人とやるかもしれないから知った方が良いのか。参考までにその割合を知りたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

旦那が長くW不倫してました。

二人が別れた後に発覚。
相手女性の職場には告発文FAXとご主人に電話にて連絡。
ご主人からは結局何のアクションも無し。
相手女性とも電話で話はしましたが、会えずじまい。
あちら夫婦も離婚はしないとのことでしたね。

私は不倫した時点でお互いにリスクは負うべきという考えです。
告発文にも記入したんですが「何回か別れたようだが、今回もそうとは限らないので連絡しました」と。
そもそもお互いに離婚は考えて無く、平日夕方にラブホテルで会うだけの関係。
相手女性がご主人に不満があったこと、本来ご主人が聞くべき職場の愚痴をうちの旦那に聞いてもらっていたことを思うとやはりある程度時間が経てばまた連絡して復縁していたと思います。
ご主人とは家族旅行に行ったりしていても、陰では不倫している…。
私が掛けた電話の後、ご主人に初めて「不満に思ってたこと」を伝えたようです。
(まさか奥さんがそんなに根に持っているとは思ってもいなくてご主人も驚いたそうですが…。)

相手女性だけが悪いなんて、勿論最初から思ってはいません。
あちらの家庭の問題はあちらで解決してもらい、うちはうちで話し合えばいいと思いましたので。

実際、うちは散々夫婦で話をして、反省すべき点は見直し、前よりももっとお互いを思いやれる関係が築けています。
私の友人も10年前に不倫されてその後いい夫婦関係を保ってますが、その友人に我が家のことを相談すると「私は旦那に不倫されて今ではよかったと思っている、発覚してその後旦那ともっといい夫婦になれたから。時間経てばそう思えるようになるから、あなたなら大丈夫」と言われました。

私は騙されたまま・ウソつかれたままの結婚生活よりも真実を教えて欲しいです。

今回、旦那という人をより知ることが出来ましたしね。

この回答への補足

回答していただいた皆さん、ありがとうございます。
私としてはこの先何があっても相手の奥さんには伝えないとゆう結論に至りました。
やはり男と女は考え方が違うのですね。
参考になりました。
悩み相談では無いのでベストアンサーが選べません。
このまま質問を締め切ることをお許しください。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際、自分の場合も発覚した事で夫婦の距離が近づいたって実感はあります。
でも男としては今夫婦としてうまくいっているメリットよりも代償の方がはるかに大きいです。
自分が相手の奥さんに言ったことで最終的に相手の夫婦がうまくいって良かったな なんて事になったら逆に耐えられません。
今でも相手の男は人生のどん底に落ちた状態で死んで欲しいと思っています。
でも相手の家族には罪はありません。
言うか言わないかがずーっとひっかかっていましたが、やはり言わないことにします。
回答を見て当時の私の判断は間違っていなかったと思えましたし、今更関わりたくないのもあります。
言おうが言わなかろうが相手が変わらなければいづれ酷い目に遭うでしょう。
人間、幸福と不幸の量は同じって言葉を信じて天罰を期待します。

ダブル不倫が現在進行形であろうとなかろうと、知らずにすむことを、わざわざ知らせる必要ないです。

わたしなら、聞かず気付かないままが幸せです。

またやるかもしれないなんて、他人が決め付けてわざわざいうなら、逆にその告げ口した
人の人格疑います。怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

知らない方が良いのは分かりました。
今、言わなかったのは間違っていなかったと思いますが、私が言った場合は他人では無く当事者ですよね。であれば告げ口ではありません。
全くの第三者なら余計なお世話ですが、当事者であれば言っても非難を受ける立場だとは思えません。
正直な話人格を疑うとまで言われれば逆に教えちゃうかもしれません。

知りたいですけど・・知ってしまえばお終いです><

でねー不倫相手の旦那の目論見?も分かっちゃうからその人にも怒るよ。だってその人もうちの家庭を壊しにきたんだからね。
    • 0
この回答へのお礼

自分の感覚としては、教えた事で相手の家庭を壊すって考えはありません。
だって自分の家庭はすでに知っているんですから。
そこから再生するか壊れてしまうかはその夫婦次第だと思うんですよね。
その当時は不公平だと思っていましたよ。
自分の家庭は不倫が発覚して離婚も視野に入れた話し合いの真っ最中。
方や相手は慰謝料=お金だけで精神的な苦労は全く無し。
どれほど相手の奥さんに言いたかった事か。
でも止めました。それをやっては余計な苦労や苦しみを背負うだけだなって思ったからです。
今になってもしかしたら言った方が良かった可能性があるのかと思い質問してみました。
でも言わない方がよかったみたいです。

30代で結婚して10年が過ぎました。

もう終わった関係ならば知りたくもないし、相手のご主人からも聞きたくないですね。
知らない方が私は幸せだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり知らない方が良いのですね。
自分なりに多分知らない方が良いと言う人が多いとは思っていましたが、ちょっと複雑な気持ちです。
でも自分とは立場がちがうから理解はできます。

既婚女性です。

私は知りたいです。

知らない方が幸せだろうとは思いますが。

また別の人とやるかもしれないから知った方が良い
のではなくて
そんな大きなことを知らないでいる自分が悔しいと思います。

疑ってしまうようなそぶりがなかったならまだしも
浮気を疑っている、のなら
よけいに真実を知りたいです。

全くの第三者から知らされるよりは
元不倫相手の旦那さんからの方が真実味があって良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

過去の事でも知りたいのですね。
私は他の方のお礼で過去の事であれば知りたくないと書きました。
でも、良く考えると今の自分の夫婦関係が良好でこれから先も浮気は無いと確信できているなら知りたくない。
夫婦がうまくいっていないなら過去の事でも知りたいかもと考え中です。

私は今更相手と関わりたくないので言いませんが、あなたのような方なら教えてくれない事を残念に思うのでしょうね。
あ、でも知らないなら残念に思いようが無いですね(^_^;;

既婚の女です。

終わった関係であれば私は知りたくないです。

旦那には墓場まで持って行ってもらい、相手の旦那からも知らせないでほしいです。

知らない方が幸せだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
決着が着いていて今自分が幸せなら、やはり知らない方が良いですよね。

相手のご主人からは聞きたくないですが、詳細は知りたいですね。

お仕置きを十二分にしたいので。
墓場まで持っていける器ではないですし(良い意味でも悪い意味でも)
    • 0
この回答へのお礼

相手の旦那からは嫌だと考えるのは何故でしょう?
やはり自分の旦那から直接聞きたいのでしょうか。

知りたい方です!

ただ…不倫相手の旦那から聞くのは。。
本人から聞きたいですね…
    • 0
この回答へのお礼

初めて知った方が良いって方が..
相手の旦那からは嫌だと考えるのは何故でしょう?
本人から以外は全部嫌なんでしょうか。それとも相手の旦那だけなんでしょうか。
今更相手の旦那が言ってくるのは復讐以外考えられないって事なんですかね。

はじめまして 二児の母です。

知りたく無いですね。

首根っこ掴んで 
墓場迄持って行け って伝えます。

知らない方が幸せです。
騙されている事さえ知らないわけですから。。
中途半端に形跡残すなら やるな です。
    • 0
この回答へのお礼

私は過去の事なら聞きたくないと思いますが、進行形であれば知らないより知った方が良いです。
女性の方は過去だろうが進行形だろうが知らない方が良いって方がとても多いですね。
やはり感覚が違うのでしょうか

知らせないほうがいいと思います。

既婚者女性です。
夫に不倫されました。

夫は色々と素直に白状してくれましたが、
それが心の傷となり、辛い日々を送っています。

知らないほうが幸せです。

知ってしまった旦那が言いたくなる気持ちはとてもよくわかりますが、
同じような辛い目にあわせないであげてください。
    • 0
この回答へのお礼

当時相手への復讐で同じ様な修羅場を味あわせてやりたいって思いと、相手の家族がかわいそうだとゆう思いとの葛藤の末、言わないようにしました。
皆さんの回答を読んで今は自分の選択は間違っていなかったと思っています。