dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家の生後3ヶ月のセキセイインコは、ペットショップで売っている鏡やブランコ、鈴などのおもちゃは怖がります。見ていると、ストレス発散は かじりるがいいみたいで、私の爪やTシャツ、髪の毛などまでガジガシ噛んでますが、埃などまで口の中に入ってしまわないか心配です。かじるおもちゃとして、セキセイインコに
「かじり木コーン」は与えても大丈夫なんでしょうか?
かじり木コーンの用途にハムスター、ウサギなどの小動物のストレス発散にと書いてあったんですが、小鳥とは書いてなかったので…でも ブログ村のブログを見ていると、セキセイインコにもかじり木コーンはいけるのかなと思って質問しています。
今は粟穂の枝をガジガシさせてますが、ケージ内でもインコが遊べたらと思ってます。
どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

かじり木コーンはインコ用おもちゃとして使えます。

うちのはオカメですが使っています。

ただし、かじりとった物を飲み込んでしまう子には向いていませんので、注意して観察してください。

囓る系のおもちゃは、こちらのお店が充実しています。かじり木コーンも取り扱いしてますね。
こんなものもあるんだよと言うことで、参考に。
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/64996/65167 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
色々なかじり系のおもちゃがあるんですね!……
しかし、食べてしまうとダメなのですね。
かじり木コーンも
粟穂の茎は粟穂自体が好きだから、風味もいいのかなと思ってましたが…飲み込んでないとは思うのですが
よく観察してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!