プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は精神的な病の為・・・薬にたよる毎日を送ってます。そして、家から外にでることも出来ません。知らない間にどんどん太っていきました。現在では、通常の体重より15キロも太ってしまいました。薬の影響もあるとは言われていますが、痩せたいです。それで家でエアーウォーカーでもやりながら・・・補助食品を使ったり、食べながら・・・と言われている錠剤などもありますが、それらを使って痩せられるか・・・不安です。どなたかエアーウォーカーを使ったり、補助食品などを使って見事に痩せた!方がいらしたらお願いします。

A 回答 (2件)

薬の影響とのことで、素人のわたしが安易なアドバイスはできませんが、エアーウォーカーの使用経験はありません。

自分の成人病予防に糖尿病用のレトルト食品で毎日のカロリーコントロールで1月に体重の約10%近くを落とすことに成功しました。
知人の医者の進めで、厚生労働省認可食品のものを朝・夕食の一日2食とりいれています。
大手メーカーが出しておりデパートでも販売コーナーがあるようです。
ちなみに、私は通販のものを利用しています。
是非、担当の医師に相談されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。そうですね・・・医師に相談してみるのが一番いいのかもしれませんね・・・・。現在通販の食品を利用されているとのことですが、すごいですね。糖尿病食ってカロリーが低いですもんね。医師に相談してどんな回答があるのかわかりませんが・・・今度聞いてみようと思います。ありがとうございました。

健康器具類はコツコツと使い続ける事が大事だと思います。

私はどちらかというと、補助食品に頼ってしまうタイプかな?でも、rina0310さん、薬の影響もあるとと言う事は、副作用ですか?私はそちらの方が心配です。精神的病と言う事ですが、私の友人も今精神的病に悩まされています。いわゆる、躁鬱病です。家からほとんど外出せず、人と話したりするのがイヤで、何もする気が起こらないのだそうです。彼女は、15年ほど前にも2年間に渡り躁鬱病になっており、いやがる彼女を無理矢理連れ出したり、毎日のように彼女の家に押しかけていました。今にして思えば、随分ひどい事をしてしまったんじゃないかと反省しています。でも、彼女もやがて治り、私に有り難う。あなたがああやって毎日の様に遊びにきてくれたから、私は救われた、よく見捨てないでくれたよね。と言ってくれました。でも、家庭を持って、再び些細な事から自分を責めるようになり、私がああ言わなければ良かったとか、私がいけないんだよね。などと日常的に考える様になり又、躁鬱病になってしまいました。がんばって!!と言う事は言ってはいけないと聞いたので、1ヶ月に1度くらい彼女に電話したり、尋ねたりしています。あなたの元気そうな顔が見れて良かった。とだけ言って帰ってきます。責任感が強くて、優しくて、世話好きな彼女。何かのちょっとした歯車が狂い始めてこうなってしまったと言ってました。その彼女も、引きこもりの最中はとっても太ってしまいました。もちろん、今も引きこもりの最中ですからちょっぴり太っています。でも、そんな彼女が
少しづつ痩せてきて、前より笑顔が出てくるようになりました。なぜ?と思ったら、前にあなたがトイレ掃除を1日何回でもしろって言ったじゃない。ピカピカにしておけって。他の掃除はどうでも良いけどトイレ掃除だけはマメにしろって。だから、ある時からそうするようにしたの。そしたら、だんだん、なんであたしは、トイレ掃除なんかこんなに真剣にやってンの?ってばかばかしくなって来て・・。これは、とってもよい事だと思いました。結局私は何を言いたいのかというと、
rina0310さんが痩せたいって思った事がえらい!と思いました。コツコツと続ければきっと良い結果が得られますよ。但し、その分食べ過ぎては同じですからね。薬の件はお医者様に確認したほうが良いと思いますヨ。

この回答への補足

それと・・・補助食品に頼ろうかと思ったのには理由があります。私は引きこもりのため外に出る気が起きません。また病気の代表的な症状に、意欲や根気、精神力がありません。その為何をしても長続きしないのです。痩せようと思って歩いたりしてみるのですが、途中でイヤになりやめてしまうんです。外に出る気が起きないので外での運動は出来ないと思われます。せめて家にいるのなら、家で出来ることを・・・っと思ったのがエアーウォーカーでした。更に、食事などの制限に対してもストレスから食べてしまうんです。こうしている自分がイヤでそれがまたストレスになり悪循環を繰り返してしまう。あとは補助食品に頼るしかないのか・・・と思ったのがきっかけでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りで・・・私の場合は反応性うつ病です。同じく引きこもりが起きているのは事実です。きっと同じような症状でこうして悩んでいる人も多いと思います。以前までは太っていくことに対してそんなに気になりませんでした。またどちらかというと私は痩せ型で今がちょうどいいぐらいだとか言われます。でもそれは見た目の話で実際には服が着れなくなってきたのです。さすがに、まずいと思いました・・・。焦らずコツコツ続けていこうと思います。ありがとうございました。