アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月くらい前から、突然パソコンのホームページの表示が遅くなりました。
HPでいろいろ調べ、試してみたのですが殆ど改善しません。
それで、相談させていただくことにしました。
<症状>
  google等の検索は非常にサクサクと表示します。
  価格.comや楽天等のメジャーHPであっても表示する場合、サイトには直ぐに
  飛ぶ(HPの画面は直ぐに表示する)のですが、
  全ての表示が完了するまでに数秒から最悪の場合数十秒かかります。
  それらサイト内の個別情報をクリックした際も同様に非常に遅い状態です。
<PCスペック>
  OS WinXP
  CPU ペンティアム4 3.00GHz
  HDD 186GB(空き容量140GB)
  RAM 1.46GB
  ※4年くらい前に購入したmouse computer
<接続環境>
  ブラウザ:IE8
  光(中部電力のcommufa)
  無線LAN
  通信速度測定結果:下り10Mbps以上
<その他>
  ディスククリーンアップ、デフラグ等を実施しても改善しません。
  モデムの電源入れ直しをしても改善しません。

ご回答お待ちしております。
(パソコンの設定は、あまり詳しくありません。)

A 回答 (2件)

常駐ソフトを入れすぎていませんか?


下のタスクバーに表示されています。
入れすぎは、PCの立ち上がりも遅くなります。
処理全て、遅くなります。
ウィルス駆除ソフトの影響もあります。
最適なソフトを使いましょう。
各メーカーの1ヶ月お試しがあります。
私の環境は、2.6Mbps ADSLでも問題ありません。
メモリー4GB
最近HDD入れ替えました(購入後4.5年Deiiインスパイロン6400)
250GBのHDDで、3,980円でした。
さくさく動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
常駐ソフトを8個くらいですので、問題ないと思っています。
なお、お礼が送れたことと関係するのですが、
結局、妙案がないので、リカバリCDで初期化しました。
結果、今はサクサクです。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 20:33

インターネットオプションで、閲覧の履歴でも削除してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました。
早速、試してみましたが、改善しませんでした。
他に何かありましたら、教えてください。

お礼日時:2011/05/28 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!